iPhone7プラスのカメラ!


今日から11月!

講座は年賀状の話題でいっぱいです

なんですが、その前に。
先月末、2年使いたおした iPhone5cを、iPhone7プラスに機種変しましたっ。

生徒さんに何がいいですか~ と聞かれたら、
いつも iPhoneプラスをおすすめしております。
見えることが大事!
お店で見て感じるほどは、実際使ってみると大きく感じませんよー。

そんなわけで、やっとわたしも 最小サイズから最大サイズへ



機種変してすぐにあった、iOS10.1 アップデート。

カメラに ポートレート モードが追加されました。

なんと一眼レフ風に写真が撮れるんですよー。

カメラを起動して、ポートレートで撮影すると自動で2枚保存されるんですが、、

ふつうに撮ったのと
2016-10-28_2.jpg

一眼レフ風!!
2016-10-28_1.jpg


朝からテンション上がりました
ちなみにノーフィルター、サイズ変更以外加工なしですっ。

楽しい。

この ポートレート モードは、iPhone7プラスのみの機能だそうです

Instagram にポートレートで撮った写真をいろいろアップしてるんですが
ブログの方に比較写真載せてみますね~。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^




コメントありがとうございます。

秘密