小倉・別府の旅。 初めに。


去年から、1年の予定で単身赴任だった夫が
2か月早く戻ってくることになり、先週末に帰ってきました

次男3歳の誕生日を祝って行き、
4歳の誕生日を前に戻ってこれて、よかったと。

次男は保育園のお友達にも、
 「 チチが帰ってくるんよ~ これからずっと一緒なんよ~
と話していたそうで。嬉しくてしばらく張り付いてました。

行くときも、行ってからも、戻ってくると決まった時も
中学生の長男は思ったよりずっとクールでしたが
やっぱり戻ってきて嬉しいようで、
二人楽し気に Googleキャストを楽しんでました。

去年はどうなるかと思いましたが、、
途中、記憶もあやしいですが、、
終わり良ければ総て良し ということで。



単身赴任先が福岡で、最寄り駅が小倉だったので
10か月で3回、別府へ

別府好きなんですw
京都から倉敷に転勤してすぐの頃、九州近くなったね~と、
夫と二人、車中泊で確か4泊。
球磨焼酎、阿蘇、国東半島、湯布院、別府。


次男がお腹にいると気づかず、家族3人、車中泊で2泊3日。
2012 九州・大分旅行 1日目。 2日目。 3日目。


去年の暮れに、長男が部活が終わった後、 新幹線にとび乗って
1泊1.5日みたいなスケジュールで。
2016年11月 別府旅行(Instagram)


春休みに、友人家族とAirbnbを利用して民泊で2泊3日。
2017年4月 別府旅行(Instagram)

7月に帰ってくるならその前に~! と
6月に友人母子と次男で(長男留守番)、1泊2日。



さすがに5回目ともなると、集大成のようなプランになりまして
最高によかったので!!

子連れ小倉・別府旅行おすすめプランをご紹介していきますね~

IMG_8109 (1)_

去年、年間パスポートを買っていたアフリカンサファリ。
サファリバスは何回乗っても、大人も子供もキラキラした目になります





ごはんとおやつと着物と。
Instagram @kumiy2


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^



コメントありがとうございます。

まだ大分県に行ったことがなくて(泣)

あこがれの別府、湯布院、黒川温泉、国東半島です。中学の修学旅行で行くはずだったのに、前の日に熱が出て不参加となり、あれ以来一度も大分県には行けていません。いずれ見所とかオススメを教えてくださいね。😓

2017 年07 月06 日 19:07 from keikoURL Edit

Re: まだ大分県に行ったことがなくて(泣)

keikoさん、ご無沙汰しています!いろいろ行かれてるので、大分県未上陸意外ですわー。我が家の別府旅行、大人の旅ではないですが、大人も楽しめますのでぜひ♪ 別府は豪雨の影響ないようですが、、福岡大分、これ以上被害が拡大しませんようにv-406

2017 年07 月07 日 07:01 from エルムくらしきURL

秘密