小倉・別府の旅。1日目「明礬温泉、岡本屋売店」


11:00 いのちのたび博物館を出て、高速で別府まで。
高速で1時間30分ほど、子どもたちには絶好のお昼寝タイム

12:30 別府到着。

お昼ごはんを食べに 「明礬温泉・岡本屋売店

過去、何度も行った岡本屋売店
地獄蒸したまごサンドイッチ
IMG_8145.jpg

とり天
IMG_8148.jpg

温玉かけごはん
IMG_5034.jpg

他には、名物地獄蒸しプリンに、しんちょきもちも美味。

今回は、讃岐うどん(なぜか名物・笑)に、めんたいうどん、
カレーライスに、温玉ごはんなどなど。

春休みは混んでて駐車場もいっぱいだったけど、
今回は何もない週末だったからか、割と空いていて。
子どもが食べれるメニューもあれこれ、どれも美味しい。

岡本屋さん、大好きです

時間があれば、近くの 「明礬湯の里」 にもぜひ~。
家族風呂と露天風呂があります。乳白色の温泉、最高!

お昼ごはんを食べたら、サファリへ向かいますっ。

続く。




ごはんとおやつと着物と。
Instagram @kumiy2


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^




コメントありがとうございます。

秘密