小倉・別府の旅。1日目「アフリカンサファリ」


14:00 「九州自然動物公園 アフリカンサファリ」 到着。

駐車場に入る時に、サファリバスの予約をしておくのがおすすめ!
乗車時間は50分くらい。楽しくてあっという間
ふれあいジャングルバスツアー

到着してすぐのバスが予約取れたので、すぐにバス乗り場へ~。

IMG_8073_20170719153918365.jpg


何度も乗ってるサファリバス(笑)
学習したので、バスが来る前に並んで、右側奥の席に!

IMG_8110_2017071915551858d.jpg


右側と左側で寄ってくる動物が違うのだけど、
右側はライオンが目の前に来てくれます!!
IMG_8109 (1)



3歳児は無料なので大人の膝の上に。
動物ごとに決まった餌があります。楽しくて、、
IMG_8196.jpg


だんだん、前のめりに(笑)
IMG_8156.jpg

ゾウさんはお鼻をくるんとして食べるんよなー
と話してます
IMG_8164.jpg


夢中
IMG_8138.jpg



運転手さんのお話も毎回おもしろくて
今回はシマウマの性格が悪い話や、
(美しいんだけど、めっちゃ性悪・笑)
IMG_8174.jpg

小さい時から一緒にいるから仲良しなトラや
IMG_8179.jpg

生まれたばかりで親が隠してるけど隠れきってないバンビとか。
アッという間の50分


サファリバス以外は、
すごーく人慣れれしてるカンガルーに餌やりできたり
IMG_8203.jpg


ポニーに乗れたり、ドッグサロンがあったり。
(年パス購入で乗馬券がもらえます)
IMG_8220.jpg

滞在1時間30分。
ホテルに向かいます~。

続く。




ごはんとおやつと着物と。
Instagram @kumiy2


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^



コメントありがとうございます。

秘密