ランキングと塩サバのカレー焼き。

ELMのブログを始めて登録してみた ブログ村の岡山情報のランキング

クリックすると、岡山情報ランキングのページが表示されるわけですが・・・
これが楽しい

知ってる方 (ほぼ毎日更新されててすごい!!) がいたり、
岡山県内いろんな美味しいお店情報やお店情報、すてきな写真だったり、お料理だったり。
身近なお店や、行ってみたかった場所だったりして、すごく楽しい
あっちこっちで、瀬戸内国際芸術祭の写真・・・ あと1カ月!

ある日、中国地方ブログ人気ランキング というのがあることに気づき見てみた。
(気づくの遅すぎ??)

  岡山情報、もうちょっと盛り上がってもいいのかもっっ

と、なんだかちょっと地元贔屓(笑)
一人盛り上がって、毎日あっちこっちクリックしてます(笑)

ランキングもクリックして見てるだけより、参加してみるほうが楽しい!
んー 年賀状が終わったら、久しぶりにブログ講座しようかな~
使いこなしてる気もしますが・・・ ご希望ありますでしょうか?


w-line8_20101002170523.gif


タイトルのサバのカレー焼き。
岡山情報ランキングの fuucafe* さんがアップされてて、作ってみました。
ノルウェー塩サバのカレー焼き

2010-10-01_2.jpg 2010-10-01_3.jpg

禁酒日なので、定食風。 
玄米ごはんと具だくさんお味噌汁。付け合わせは、塩もみ小松菜。

冷凍のサバを解凍して使おうと思ったことがなかった
他にもいろいろできそうで、ちょっと目からウロコ。

鯖とカレーって合うね~って食べてたら、
そうそう サバカレー が美味しかったのを思い出した!

オットは 飲みたい と(笑)


コメントありがとうございます。

No title

こんにちは♪
素敵に紹介してもらってありがとうございます^^

岡山情報 身近な行ってみたかったお店やイベントがたくさんで 行けなくても行った気になれたり
楽しいですよね♪これからもよろしくお願いします

2010 年10 月02 日 23:17 from fuucafe*URL Edit

No title

fuucafe*さん、こちらこそありがとうございます。

fuucafe*さんのとこで岡山元気まつりを知って行こうかな~と思い、
また、fuucafe*さんのとこで岡山元気まつりの混雑ぶりを知りやめました(笑)

2010 年10 月03 日 13:12 from kumiURL Edit

秘密