れんこんコーンスープと手作りクルトン。

れんこんン好きな我が家の坊ちゃん。

マヨネーズもツナもあんまり好きじゃないけど
ひじきとれんこんサラダは好んで食べます

なので登場回数多し。 栄養満点☆ひじきと蓮根のツナサラダ

ひじきはドライパックを常備、枝豆もキュウリも入らないけど美味しいです


れんこんのゆで汁を見てたら、なんだかすりながしに見えてきて・・・
コーンスープ(牛乳でのばすタイプの)を入れてみたら、美味しい
栄養満点な気がして、嬉しい。 牛乳が要らないのも嬉しい(笑)

れんこんコーンスープに浮かべたクルトン。
ぱんごーの さんの プレーンカンパをサイコロにカットして
レンジで乾燥させたもの。

むかーし、たまちゃんに教えてもらった手作りクルトン。
カリカリガリガリ、そのまま食べても美味しい。
スープやサラダのトッピングにも美味しい。

パンが残った時の(残らないけど・笑)、活用法

2010-10-06_1_20101008061821.jpg 2010-10-06_2.jpg


コメントありがとうございます。

おいしそう~

あ~ 見てるだけで おいしそうが つたわってきます~

2010 年10 月08 日 18:20 from ぱんご~の の おじさんURL

No title

ハルの朝ごはんに、れんこんコーンスープだけ出したら
自分でクルトン取りに行って入れてました(笑)
ぱんごーのクルトン大好きな坊ちゃんですi-179

2010 年10 月09 日 09:20 from くみURL Edit

秘密