yuuki s home 2* in うわのそら

yuuki's home 二日目

朝ごはんは、松茸ごはん(!) とお味噌汁。
いつもはしっかり日本の朝ごはんですが、今日は早めなランチの予定なので軽めに。

2010-11-07_8.jpg


二日目は、わたしのリクエストで うわのそら さん

講座の生徒さんからすごくステキなお店なのですよ~ と聞いていて
行ってみたかったお店。
近くにダムがあって釣りもできますよ、という情報をもらい計画してもらってたのです

友達の家から1時間ほどで三田。
街路樹が多くて、自然豊か。
前回連れて行ってもらった 有馬富士公園 があったり、
小山ロールで有名な エスコヤマ があったり、行ったことないけど アウトレット も。盛沢山な三田。

そして、期待以上にステキなお店だった うわのそら!
外ごはん日和だったので、お庭でランチ(ランチはまたアップしますね~)
お店の周りには、田んぼ、水路、牛舎・・・ 街中から少し離れるだけでとっても自然豊か。

裏庭に繋がるステキな扉と、ザリガニやらメダカに夢中な男子・・・

2010-11-07_7.jpg 2010-11-07_9.jpg

James Erasmus & 千尋 二人展 をされてて、James さんの器に一目ぼれ
久しぶりの新しい器。 何を盛り付けようか、楽しみ

お店のマダムに教えてもらった 青野ダム へ。
男子グループは釣り。投げるだけで楽しそう(笑)

2010-11-07_10.jpg


ハハ達は エスコヤマ
久しぶりのコヤマは、まるでコヤマ村・・・ すごいなー
岡山県情報ランキング でアップされてて、気になってた小山チーズを買って戻りました
どなただったか、すごーくそそられる記事だったのです

満喫の二日間。
makiちゃん&yuukiパパ、いつもありがとう!

今度は倉敷で待ってます



コメントありがとうございます。

秘密