餃子パーティ。

ハルの保育園時代、気が合って家族ぐるみのお付き合い

新年会しよ~ ということで、今回は餃子パーティ。
4家族、大人7人+子ども8人・・・

 餃子何個???

いくらでも食べそうやな~ ということで、他にもいろいろ。
お手伝いの3年生女子は、餃子包むのも上手

覚書メニュー。

 * 餃子 150個
 * おにぎり 9合
 * 豚バラの塩釜(パパお手製でめちゃめちゃ美味)
 * satoちゃんのフォカッチャ(定番)
 * から揚げ(子ども達に食べられた)
 * 大根餅&白ネギのマリネ(まいぶーむ)

完食
料理上手なパパの塩釜は最高。
いつも、さささーっと作ってくれる。ステキ

はらへりで、待ちきれない子ども達から始まります。
5合のおにぎりがあっという間になくなって、あわてて4合炊いたのでした~
子どもたち、よく食べるようになったなぁ。

2011-01-29_1.jpg


そして、おこたでゆっくり大人時間
楽しく美味しい時間。
いつも上手に段取りしてくれる彼女がいてくれればこそ。感謝感謝。

今年のメインイベントは夏のキャンプかな~
予約とれますように!!

コメントありがとうございます。

秘密