誕生日。

ハル、7才のお誕生日。

両親からもお祝いが届いていたので、数日前からプレゼントは購入済み。
誕生日に開けるんよ~ と約束していて、
前日の夜に並べて1人盛り上がってました(笑)

7才のプレゼントは、昆虫図鑑とベイブレード沢山。

去年まで届いてたお誕生日の本(byしまじろう)は、
6才の本に 「7さいのきみへ」 というお手紙がついてたのでこれも一緒に。
すっかり忘れてたので、こんなこと書いてたんだ~と。
写真貼ったり、メッセージを書いたり、毎年前日の夜にあわてて作ってたのだけど
よかったなぁと思います。
パソコンで作れよって話ですが

朝、6時に起きてプレゼント広げてました。
おあずけ状態だったので、それはそれは

2011-02-03_7.jpg


学校では、プレゼント係りさんから
お誕生日プレゼントの折り紙をもらってました。嬉しそう。


hosi_20110206230658.gif



夜ごはんは、ハルのリクエストが手巻き寿司だったので和食。

お誕生日メニュー
 * 焼き豚&ブロッコリー
 * ほうれん草の胡麻和え
 * お刺身 マグロ&サーモン、マグロのワサビ醤油和え
 * 手巻き きゅうり、納豆、カニカマ&チーズ、こんにゃく
 * ステーキ

2011-02-04_1.jpg 2011-02-04_2.jpg
2011-02-04_3.jpg 2011-02-04_4.jpg
2011-02-04_5.jpg 2011-02-04_6.jpg


バースデーケーキのリクエストは、カトルカール。
採りたてのいちごを頂いたので、一緒に。ありがとうございました!

自分で切って好きなだけ。誕生日のスペシャルです

2011-02-04_8.jpg

無事に育ってることに感謝。
また1年、楽しく元気に過ごせますように。

続きはハルの近況いろいろです。
7歳になったハル。
 ・116.9cm / 19.3kg

 ・ベイブレードが好き
 ・昆虫、魚が好き(白ざりがに飼育中)
 ・魚釣りが好き

 ・ものまねが好き 
  愛燦燦、かもめが翔んだ日、ギャランドゥ、はつ恋、フラワー
  ものまねで覚えてずっと歌ってます(笑)

 ・ドリフが好き

 ・ポケモンもまだ好き 
 ・絵を描くのが好き
  学校で昆虫やポケモンの絵を描いて、友達に上手と言われたらしい。

 ・ピアノ教室もそれなりに継続中

 ・卵料理を作ってくれる

 ・好き嫌いが減って、好きなもの沢山
  どうしても食べられへんのは、レバーとのこと。
  給食はレバーがでないから全部好きらしい。

 ・虫歯なし(これだけはハハの努力の賜物

 ・本好き

 ・股関節脱臼と疑われるくらいかたかったのに
  ふつうにやわらかくなってる・・・ 最近気づいてびっくり。

 ・真っ暗にして寝ると成長ホルモンがでるらしい という話を聞いて
  真っ暗にして寝れるようになった


小学校も学童も本当に楽しそうに、元気に通ってます。
朝、家の前で見送った後、振り返りもせず行きます。

小学生になったら、なんだか急に成長した気がします。
7年、あっという間ですねぇ。
嬉しいけど、ちょっとさみしい
ハルに負けないように、ハハも成長しましょう。

2011-02-04_9.jpg


コメントありがとうございます。

No title

ハル君7歳のお誕生日おめでとうございます。
たくさんのことができるのですね。
7年の歳月に思いを寄せて感慨無量でしょう。
これからは成長がもっと速く感じられると思います。
成人式があっという間に来そうな感じがしてきました。

2011 年02 月07 日 22:12 from yassyURL

No title

yassyさん、ありがとうございます。
1歳からずっとおめでとうを言っていただいて
いつもありがとうございます。幸せです(^^)
成人式、あっという間ですかー!?
それは大変!もうちょっと大事に過ごさなくては(^^;

今、ハルな毎日のマイブック編集中です・・・
1年分するのに1か月くらいかかりそうですが
またできたら見てくださいね!

2011 年02 月08 日 16:50 from くみURL Edit

お誕生日 おめでとうございます

ハル君 もう小学生なんですよね~
以前の 赤ちゃんのイメージがまだまだあって
こ~んなにちっちゃかったのに。。。
なんて 親戚のオバちゃん状態です(笑)

ちなみに 私も昨日がお誕生日でした
もちろん7回目じゃないですけどね~(爆)

2011 年02 月10 日 13:25 from ボンビーURL Edit

No title

ボンビーさんも2月でしたか~
おめでとうございました(^^)

ボンビーさんから初めてメールくださったのって
ハルが生まれる前でしたよね!?
7年、あっという間です!

2011 年02 月10 日 15:26 from くみURL Edit

秘密