おやつクッキー。

オットが仕事でいない休日。
チチよりハハより優先順位の高いお友達はスイミング。

ハハ~ ときたので、型抜きクッキーを作ってみることに。
かれこれ1年くらい前に作ってみたいな~と思ってたレシピ。
なかしましほさんの まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 から
メープルクッキー。

これまたずいぶん前に、IKEA土産で頂いていた動物型初登場

なんて簡単!
バターもお砂糖も使わず超シンプル。そして美味しい。

スイミングから帰ったはっちゃんも一緒に二人で動物クッキー。
楽しそうでした

2011-02-06_1.jpg 2011-02-06_2.jpg

そして、はまったわたしは毎日のように焼いてます(笑)
きな粉入れたり、黒糖入れたり、珈琲味にしたり、スパイス・・・
これがまたものすごく失敗もするんですが、楽しい

そのうち教室にもおやつクッキー入れが登場するかもです

コメントありがとうございます。

No title

2種類のクッキーありがとうございました。
とってもおいしかったです。
コーヒー味ってもともとそんなに好きじゃなかったけれど、くみ先生のコーヒー味のクッキー、想像と違う味でとても気に入りました。また今度、何が入っているのか教えてください~(^^)♪

2011 年02 月28 日 14:51 from YukaURL

No title

Yukaちゃん、コメントありがとうi-179
クッキー気にいってもらえてよかったわi-178
またメールするね~

2011 年03 月01 日 17:22 from くみURL Edit

秘密