野遊び塾 第1回 「スモークとダッチオーブン料理」

ハルと2人で、野遊び塾 に参加してきました

アウトドア日和な日曜日。
楽しかったですよ~~


まずはスモーク! 石釜の横にスモークハウスがあるのです。
鶏もも・砂肝・チーズ・ソーセージ・鮭
おじさん曰く、今までで一番の出来とのこと

2011-02-20_1.jpg 2011-02-20_2.jpg


鯛の塩釜。 レーズンの目がかわいい

2011-02-20_3.jpg 2011-02-20_4.jpg


ダッチオーブン料理。ポトフ~

2011-02-20_5.jpg 2011-02-20_6.jpg


さくさく準備が進み、竹を切って器を作ったり、南天の枝を削ったり・・・

2011-02-20_11.jpg 2011-02-20_12.jpg


お食事スタートは鯛の塩釜割りから~
2月生まれさんということでハルも

2011-02-20_7.jpg 2011-02-20_8.jpg


バイキングスタイルで。
サラダにパン、シフォンケーキも

2011-02-20_9.jpg 2011-02-20_10.jpg


各自マイカップ、マイ箸、マイ食器持参。
サラダとスモークはパンと一緒に、それはもう最高でした
ポトフは、お肉もほろほろで美味しかったけど、お野菜が本当に美味しかった!!

2011-02-20_13.jpg 2011-02-20_14.jpg

次回は、桃のお花見&もちつきの予定だそうです
楽しみ楽しみ。

興味のある方は 野良人日記野遊び塾 チェックしてみてね~


コメントありがとうございます。

No title

いつも、おおきに です。
楽しんで いただけましたか~。
ちょっと、サプライズな出来事がありましたが~。
それも、くみ さんの 良き人柄があってこそ~。
次回のイベントもアップしました。
「よだれ」間違いなし!!
家族で一升瓶ぶら下げて参加してくださーい。
待ってまーす。

2011 年02 月21 日 17:58 from 野良人のおじさんURL

No title

野良人のおじさん、ありがとうございました!
次回も楽しみです。
次回は一升瓶下げていけるかな~(笑)
楽しみにしてます!

2011 年02 月22 日 16:52 from くみURL Edit

秘密