東北の被災者に支援物資をと考えている方ちょっと待ってください。

いろいろなチェーンメールが出回っているようです。
何かできることがあればという善意だと思うのですが、
回す前に確認してみてくださいね。

自衛隊が支援物資を募集してるとのチェーンメールが回っていますが
現在個人からの募集は行っていないようです。

わかりやすく掲載されています↓
東北の被災者に支援物資をと考えている方ちょっと待ってください
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/

リンク先からの一部転載です。
------------------------------------------------

転載していただいている方へ

随時更新しています。転載する場合は直リンクを貼っていただくか、こまめにチェックをお願いします。


災害が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。

中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。

せっかくの支援物資が災害を起こさないために読んで欲しいです。

*まだ、詳しい情報が出ていないのでこれから更新していく予定です。

過去の地震の場合の情報ですので、今回の地震には当てはまらない点もある可能性があります。

------------------------------------------------

なにか行動を起こしたい人は募金の準備を という意見に賛成です。

東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ
http://r.nanapi.jp/24717/

コチラの方が見やすくわかりやすかったので、下の記事のリンクも変更しました。


コメントありがとうございます。

No title

私は、市役所とボランティア団体の募金にします。
お金が一番かさばらなくていいかな?
ニュースを見るたび胸が痛みます。

2011 年03 月13 日 15:32 from wendymamaURL

No title

wendymamaさん、できることを ですよね。

2011 年03 月13 日 17:36 from くみURL Edit

秘密