情報を選ぶ。 21日追記。

いろいろな情報が流れている中、正しいことが1つではなかったり
何が正しいのかよくわからなくなって、不安になることがあります。

そんな時は ぼーっとしてみたり。

感情的な情報に ざわざわする時は、反対の意見を探してみたり。

正しいと思ったことも、刻々と変わっていることもあります。


安心したくて選んでいる というつもりはないのですが、、、
以下の記事、わたしは読んでよかったと思いました。


■ 福島原発で起きていること-高松聡さん(2011.03.17) @satoshiTAKA
http://ameblo.jp/satoshitaka/entry-10834940369.html

→ 21日、加筆されています。
→ 上記ブログ記事をベースにgoogle docs上で公開校正をリアルタイムにされています。
  訂正箇所の文字色が変更されているので、加筆された部分がわかりやすいです。
  https://docs.google.com/document/d/1O8-56SJ96WZH1RIibTeIv89BhNrfLgwoylmIKkw-yJA/edit#


■ 頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道-烏賀陽 弘道さん(2011.03.18)
  信頼に足る情報を探し求めて分かったこと
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5668


コメントありがとうございます。

秘密