2011.4 庭。 

去年、園芸部長にいい感じにしてもらった
1年経って目も当てられへんことに
帰ってきても嬉しくない庭ってどうよ(→わたし)と思い行動にでることに。

 「お義母さんの趣味にしてもらってかまわないので、よろしくお願いします(_ _)」

ガーデニング好きな義母に丸なげ。
4月、1週間ほど来てもらうことに。

仕事から帰ると草がなくなり、石だらけだった花壇から石がなくなってる!?
転がしてたBBQ用の網で土を漉してくれたらしい・・・
お休みの日に 清光園芸 に行き花を選び、また仕事から帰るといい感じになっていく庭。

義母が来てくれている間、仕事から帰ってまじめに家事にいそしんでました。
おかげで、ざわざわしていた気持ちも少し穏やかに。
誰かのためにごはんを作ったりお菓子を焼いたりすると、自分が癒されてたりします。

そして、義母が最後に選んでくれたクリスマスローズ。
2、3年したら花が咲くわよ~ という言葉に、
クリスマスローズを見るたび、震災があったことを忘れないと思いました。
東北の復興や、次々にでてくるエネルギーの実情とこれからのあり方・・・
花が咲くころ、明るい未来に向かっていますように。

2011-04-16_1.jpg
2011-04-16_2.jpg

コメントありがとうございます。

秘密