お家cafe*

Harumi cake studio でチャリティお家cafe がありました。

1月に出産されて、関東にいるお嬢さんの元に行く予定だった1週間。
お嬢さんに 
 「お家cafeしようと思うの」 と伝えると
 「いいことだわ!大丈夫だから来なくていいよー」
と言われたそう。

すべて義援金に、という声掛けにそれぞれできることを。
やると決めたらとことん な harumi先生にひっぱられました
できる範囲で、できる限りのことができたかな。

Harumi先生が焼いた沢山のお菓子を、とってもステキにラッピングしてた
シュガーの生徒さん達や、近くに住むお嬢さん。

仕事が終わってから、毎日深夜に沢山のお菓子を作ってた友達。

何かしたいと思ってもなかなか行動に移せなかったから
楽しませてもらって協力できて嬉しかったよ と言ってくれた友達。

2日間、沢山の優しい気持ちに包まれてました

チャリティお家cafe の様子は こちら

後日、harumi先生から収益金の報告とお礼のカードが届きました。
収益金は想像もしてなかった金額。 優しい気持ちが届きますように。


そして。
沢山買いに来てくれた、山奥(我が家の避暑地)に住む友達。
買い占めるつもりかと思って止めたし(笑)

最終日、帰って脱力してると山奥の彼女が来た・・・

 「おつかれさま~」

と、夜ごはんのおかずを作って持ってきてくれた。
優しくて嬉しくて、泣きそうでした
ありがとう。

    2011-04-23_0.jpg

もらった優しさを次の人に!


コメントありがとうございます。

秘密