野遊び塾 第3回 「たけのこ堀りとかつおのタタキ」

M家と一緒に ぱんごーの 野遊び塾に参加。
2回目に参加したオットが気に入って、やる気満々

 第1回 「スモークとダッチオーブン料理」
 第2回 「餅つきペッタンとダッチオーブン料理」
--------

たけのこ掘りに、たわわに実ったさくらんぼ狩り(食べる食べる!)
掘りたてのたけのこは新聞紙とアルミホイルで包んで石窯へ。
生たこで、たこ飯の準備。

20110515_1.jpg


今回は全部で6グループ。自分達のカツオをさばいて藁焼き~
薬味は玉ねぎ、大葉、みょうが、青ネギ、にんにく、生姜たっぷり。

20110515_2.jpg

完成!
たこ飯、かつおのタタキ、かつおのアラ汁、石窯たけのこはわさび醤油で・・・
お腹いっぱい楽しみました。

20110515_3.jpg

食後、おばあちゃん指導の下、みんなで鳴門金時を植えました。
秋の芋ほりが楽しみ楽しみ。

おじさんとたまちゃん、スタッフのメーメーパパ&ママさん、bukuさん
毎回お会いするぱんごーのファミリーのような皆さん(笑)と一緒に
今回も楽しく美味しい野遊び塾でした


次回 第4回の野遊び塾 は、すでに受付終了になったそうです
気になる方は HP チェックしてみてくださいね~

それからそれから、先週くらいから「れもんの酵母」です。
美味しいですよ~~~


コメントありがとうございます。

秘密