お菓子教室*

20110523_1.jpg

ひさーしぶりに予定があって、お菓子教室 Harumi cake studio
応用クラスは、純生ロールとケークサレでした。

楽しかった

まずはケークサレ(塩味のケーキ)のデモ。
先生が
 「キッシュに比べるととっても手早く手軽」
と言われていて、外で食べたり、手土産にいいな~ と期待度満点。

思ってた以上の手軽さ!しかもカラフルで女子度満点

そして、純生ロール。
ロールケーキって簡単なんですよねぇ。
夜ごはんの用意しながらできてしまって、デザートにできるくらい。
だけど、やっぱりコツがてんこ盛り。
とってもシンプルな配合&バターなしなんだけど、しっとりふかふか・・・
美味し~~
巻きも今までで一番の美しさ。感激。

今回はすごーく濃厚なロールケーキレッスンだった

レッスン後の試食タイム。

純生ロールには、アングレーズソース。美味しすぎー 
ケークサレには、自家製ピクルス。
これにスープがあれば、おもてなしランチだわ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お持ち帰り純生ロールは、夜のデザートに。

置き方間違えて、逆のの字
ハルになんだかおかしなとこにいちごを置かれました(笑)

20110523_2.jpg



来月のカトルカール・・・ もう一度習いたいなぁぁ。

コメントありがとうございます。

秘密