小学2年生の睡眠事情。

 「5分したらきてや~」

と言い放ち、2階にかけ上がっていきます。

10分後に行くと、わざとかと思えるようなかっこで寝てます・・・
(最初、笑いをとるために寝たふりしてるのかと思った・笑)

こんなんとか

2011-05-17_1.jpg


こんなん。

2011-05-26_1.jpg


笑えます。

あ、寝るときに電気がついてると成長ホルモンの分泌が
減るらしいのですぐ消します。

- - - - - - - - - - - - - -

小学校に入学したら自分の部屋で寝かせよう と思ったんですが
これで別々に寝たらもうハルと一緒に寝ることはないんかぁ とか思ってしまい
ベッドを親寝室に置いてしまいました

さー 何年生になったら自分の部屋で寝る と言うでしょう。
楽しみ楽しみ。


コメントありがとうございます。

子育て中を思い出して

男の子2人を育てていたころを思い出しました。
まるで小犬みたいにじゃれ合っていましたっけ。
そして、力尽きたみたいにばたっと寝ていましたっけ。
こんな風景を毎日見ていましたっけ。
いい時代ですね。
毎日のこんなしぐさがいとおしいと思えることでしょう。
ご飯を作ってくれる男の子、いいなあ。v-238

2011 年05 月30 日 00:07 from keikoURL Edit

Re: 子育て中を思い出して

keikoさん、ホンと力尽きて・・・です(笑)
しょっちゅう怒ってますが、1日の最後がこんなだと愛おしいですi-236

息子がごはん作ってくれて、ピアノを弾いてくれて、美味しいワイン・・・
妄想ぐらいよいかとi-229

2011 年05 月30 日 14:38 from くみURL

No title

同じです~!!
男の子だし 一度一人で寝だすともう一緒に
寝ることはないかと思うと寂しくて
寝相がかなり悪いけど もう少し一緒のお布団
楽しもうと思ってます^^

2011 年05 月30 日 22:44 from fuucafe*URL Edit

Re: No title

fuucafe* さんちも同じですか!勝手に連帯感 ^^
そうそう、そして寝相めちゃめちゃ悪いのも同じです!!
でも子どもの寝相の悪さは許せます。
暑苦しくても重くても蹴ってきても(笑) 

2011 年05 月31 日 16:32 from kumiURL

秘密