bistro futur en fleur (ビストロ フチューラ フルール)

bistro futur en fleur (ビストロ フチューラ フルール)

 倉敷市船倉町1253-1 ローズガーデンビル1F  / 086-422-6856

 営 業 ・・・ランチ12:00~14:00(L.O.)  / ディナー18:00~21:30(L.O.)

 定休日 ・・・水曜日

 ランチ ・・・Aコース 1,500円(前菜・スープ・肉料理or魚料理・コーヒーor紅茶)
               +300円で素敵デザートあり

        Bコース 2,500円(前菜・スープ・肉料理・魚料理・デザート・コーヒーor紅茶)

 ディナー・・・コース 3,500円(前菜・メイン・パン・デザートかチーズ)
        コースはプリフィクス。
         

 駐車場 ・・・お店の裏に駐車場が少しあります。ローズガーデンビル共通。
        市営駐車場(図書館か芸文館)の駐車券1時間分もらえます。

 H P・・・ http://futur-bistro.com/




運動会が雨でなくなった土曜日。
雨だとお休みかと思ったら登校するんやね~(日曜日も学校があって驚いた)

めーったにない、ハルのいない休日。
オットと二人でランチ・・・ いつ以来??最後に行ったのを覚えてないーー

ということで、前から行ってみたいと話してたフチューラフルールに。
ツマからそそられる話を何度も聞かされてましたから

行く前に武田さんでワインを購入。気分を盛り上げ(?)ランチへ。

二人ともAコース、お肉料理で。

まずは期待度満点な前菜。
カツオのタルタル。一口食べてオットがうなってました 最高っっ。
サラダも美味し~ ナスのグリルもめちゃめちゃ美味しい。
もうもうこれだけで心はわしづかみデス。

お店で食べるパンは、ここのが一番好きです

2011-05-28_1.jpg


毎回感動するスープは、人参スープでした。びっくりするくらい美味しい。
何をしたらこんなに美味しいスープになるんやろ~~

そしてメイン。
この日は、牛ハラミ か、天然スズキでした。
牛より豚・鶏好きですが・・・ ハラミだけは大好物なのです。
迷わず肉!

カウンターからそれはそれは立派なハラミ塊が見えました。
期待がふくらみます。
鉄フライパンで焼かれるハラミとポテト。
そして最後はエシャロットソース。

あっさりハラミと酸味のあるエシャロットソース、すごーく好み
どーんと出たハラミを見て、てっきり 「食べて~」 と
言うと思ったらしいオットの予想を外し、最後まで美味しくがっつり。
あぁぁ満足

んー やっぱりフチューラはお肉料理が好みだわ

2011-05-28_2.jpg


最後まで美味しい。
オットの珈琲に付いてたカヌレ、焦げてる気がしたけど美味しかったな~
それぞれに出してくれる、お砂糖とミルクが、本当に最後の最後まで満足

2011-05-28_3.jpg

こんなお料理が食べられるお店が近くにあって、本当に幸せ。

シェフお一人なので、ランチの数も限られてるみたいです。
予約がおすすめですよ~

コメントありがとうございます。

秘密