腎盂炎。

1周年を迎えました とブログを更新し、
お祝いに頂いたお花や、ステキなキルトのご紹介や
美味しいお店や、ステキな自宅ショップに行ったことをブログにアップするはずが
まさかの3日間40度をさ迷い、こんな病気記事に

まーでも自戒をこめて(1度ならず2度めなので

ことの始まりは金曜日。しんどいなぁと思って熱を測るとまさかの39.5度
久しくみたことのない数字にくらくらして、熱さましを飲んで寝ました。
風邪の症状がなかったので知恵熱?? くらいに思ってましたから寝れば治ると・・・。
朝になっても40度。くらくらするまま近所の病院へ。

インフルエンザの検査は陰性。
ぢゃ、夏風邪ですねぇ と言われてお薬もらって帰りました。
やっぱり知恵熱? とのんきに思ってたけど下がらず。
日曜日も40度前後をうろうろ。

大人になって40度が続くって想像以上にしんどかったデス。
さすがに不安に思いだして、もしかして 腎盂炎 ちゃうかなぁと。

出産後、仕事に復帰してしばらくして腎盂炎になったことがあります。
もともと水分をあまりとらず、トイレも朝家をでて夕方家に帰るまで
1度も行かないっていうのがよくなかった、と その時の先生にかなり叱られました。
   今思いだしても、すぐに腎盂炎だと気づいてくれた
   この時の先生には感謝感謝なのですが、おじーちゃん先生だったので
   しばらく行かない間にやめられたようで本当に残念

あまりの苦しさに二度とならないように気を付けよう!と思ってたはずが
うかつにも忘れてたんですねぇぇ

で、月曜日違う病院へ。
以前腎盂炎になったことがあって、と伝えると
尿検査と血液検査をしましょうということに。
点滴してもらいたいんですけど、と自己申告で、点滴も。

点滴してる間に、腎盂炎判明。抗生剤入れてもらって点滴3時間・・・
原因が分かってお薬もらって、夕方にはずいぶん楽に
   あ、腎盂炎って腎臓の入口で炎症をおこしてるから
   絶対安静だそうで調子にのってうごかない!ときつく言われました

思いがけない週末でしたが、いろいろ気づくことが多かったです。
何より平熱(健康)というだけで素晴らしい

それに家族や友達の優しさも身にしみました。
あと仕事が好きということも。
振替にさせてもらった受講生の皆さんにもそれはそれは心配してもらって
優しいメールをたくさんいただきました。ありがとうございました。

もう二度とならないつもりですが(なりたくないっ)
病院に行くときは自己申告が大事なのだということも勉強になりました。
自分で気を付ければならない病気なので、気を付けます。はい。

ということで、ゆるゆる復活しております

2011-06-03_0.jpg
ELM1周年のお祝いにお友達から頂いたアレンジ。感謝




コメントありがとうございます。

No title

大変な思いをされましたね。
でもお元気になられてほっとしました。
お若いし、いつもはつらつお元気なので適切な治療で健康を取り戻されたのだと思います。
手抜きをしっかりしてご無理のありませんように。

2011 年06 月08 日 20:34 from yassyURL

No title

かなり・・・な日々を過ごされたこととお見舞い申し上げます。。たまった疲れは思いがけずひょっこり顔を出しますね(TT)がんばりやさんの自分にそこそこ甘~くお過ごしあれ!たまにはかな~り甘くしてもいいのよー私のようにv-14

2011 年06 月08 日 22:23 from さるこURL

No title

びっくり!!でした。
そろそろお元気になられましたか?
疲れがたまっていたのでしょうね。
仕事しすぎの主人も定期的にご褒美休みをとるように心がけています。くみ先生もご自分にご褒美を!!

2011 年06 月08 日 23:40 from wendymamaURL

No title

i-1891周年おめでとうございますi-189

その後お体のほうは大丈夫ですか?
大人の40度となると かなりしんどいですよね。
子供同様 大人も水分補給と自己申告。。。
私も勉強になりました。
お大事になさってくださいねi-260

2011 年06 月10 日 09:41 from fuucafe*URL Edit

No title

大変でしたね。
お辛かったでしょう。
お察しします。

でも、朝家をでて夕方家に帰るまで…
はいただけませんよね。
お肌のためにも、何よりもお身体のために
しっかり水分を取ってください。

血液ドロドロになるぞ。
母心より。

2011 年06 月10 日 16:07 from ままにかURL Edit

Re: No title

yassyさん、ご心配おかけしました(__)
手抜きは得意なはずだったんですが・・・
まだまだだったでしょうか(^^;
しばらくおとなしくしております。

2011 年06 月10 日 21:44 from くみURL

Re: No title

さるこねーさん、たまった疲れ・・・ 
オットに若くはないんだからって嬉しそうに言われてしまいましたわーー
さるこねーさんがこないだ話してくれたあたりが甘さでしょうかねぇ(^^;
見習います!

2011 年06 月10 日 21:49 from くみURL

Re: No title

wendymamaさん、いつもご褒美だらけだと思ってたんですが
まだまだ甘くしてもいいんですねぇ。
これ以上ゆるゆるしてもいいのかっ と思わなくもないですが
せっかくなので、思う存分ゆるゆるしようと思いますi-179

2011 年06 月10 日 21:54 from くみURL

Re: No title

fuucafe* さん、ありがとうございますi-179
水分補給、大事ですねぇ。
いろんなことに気を付けないといけないお年頃ですi-229

あぁでも今回、少年は自分で朝ごはんを食べ、頼めばアクエリ買ってきてくれ
なんて役に立つんだ2年生i-189と思いました!
母を放置して、玄関開けっ放しで遊びに出かけましたけどね(笑)

2011 年06 月10 日 22:00 from くみURL

Re: No title

ままにかさん、血液ドロドロi-282 
水分補給、心がけますデス。

いつもありがとうございますi-179

2011 年06 月10 日 22:05 from くみURL

No title

大丈夫ですか???
実は私も腎盂炎経験者 ^^;
あの痛みは 尋常じゃないですよね(汗汗)

私も水分をあまり取らない&朝から夕方まで一度も
おトイレに行かなくても平気。。。
そんな日々を過ごしていたら 腎盂炎になってしまいました(涙)

お互い水分補給は欠かさないよう 気をつけましょう☆

そうそう、先日いただいたお菓子
レシピが知りたいです♪ かなり気に入りました ^^
おからとか入れちゃダメでしょうか???

2011 年06 月17 日 00:19 from mire3030URL Edit

Re: No title

mire3030さんも腎盂炎経験者でしたかぁi-229
そう、激痛&高熱ですよね。2度もしましたから・・・3度目はないです。
血どろどろになるぞ、とおどされましたし、水分補給ですね!!

クッキー、気に入ってもらえてよかったi-179
なかしましほさんのレシピです♪
「まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本」
こないだのは、すまいるビスケットですi-236
作ってないですが、おからとチョコのドロップクッキーも載ってますよん!

2011 年06 月17 日 23:14 from くみURL

秘密