野遊び塾 第4回 「石窯ピザ作り体験とローストチキン作り」

2回目に続き、M家と一緒に ぱんごーの 野遊び塾に参加。
M家とーさん、足の指負傷してたけど頑張って参加。
病み上がりのわたしも、おとなしく

 第1回 「スモークとダッチオーブン料理」
 第2回 「餅つきペッタンとダッチオーブン料理」
 第3回 「たけのこ堀りとかつおのタタキ」
--------

まずはローストチキンの準備!
お腹に冷凍のカレーピラフを詰めます。塩コショウをたっぷり。

2011-06-19_1.jpg

ダッチオーブンと、火の準備。
おじさんのコツがてんこ盛り

2011-06-19_2.jpg

お誕生日月の方が石釜点火。
ピザ作りレクチャー。ぱんごーのピザ生地も天然酵母生地。
持ち上げて生地の重みで広げていきます。楽しい
おじさんのデモが終わって、1人1枚作る。多っっ

2011-06-19_3.jpg


具もチーズもたっくさん用意して下さってて楽しい。
子ども達、ハム・ソーセージ・チーズ という夢ピザ作ってました(笑)

2011-06-19_4.jpg

ローストチキンはとってもきれいに焼けました。
皮パリッパリ 美味!
カレーピラフもサラダも大満足。
サラダとローストチキンもよく合ってて美味しかった~
次々焼けるピザでお腹いっぱい

今回は参加してる人ともマニアックな話があれこれでてきて楽しかった
ぱんごーの、いろんな人が集まってくるな~(笑)

2011-06-19_5.jpg


次回は秋に~ と言ってたのですが、楽しい企画がいろいろされてるようです!
野遊び塾 要チェックです

コメントありがとうございます。

秘密