ヘルスピア倉敷 ファスティングヘルス 滞在記録。

ヘルスピア倉敷 でやっている 
断食宿泊プラグラム「ファスティングヘルス」 に行ってきました

5月くらいかな、いつもステキ情報を教えてくれる友達から

 ファスティングいいよ~
 人参ジュースがすごく美味しいよ~
 体質改善できるよ~

と聞いて興味深々。
行きたいっ と思ってたら 思いがけず予定が合って予約してました。
ちょうどラドン温浴(岩盤浴みたいなの)のオープン記念でお得プランもあって、
超お得な2泊3日になりました。ラッキー

 → ファスティング&ラドン温浴期間限定スペシャルパック
    2011年6月7日~2011年9月30日


ファスティング&ラドン温浴期間限定スペシャルパック2泊3日の記録です。
長いですが興味のある方はどうぞ~

- - - - - - - - - - - -

近いので緊張感もなく、出発。

あれこれしてたら15時前にチェックイン(14時~チェックイン)
宿泊中、毎日利用できるラドン温浴。完全予約なのでまずは予約!

15時10分に予約ができて、サムエに着替えて速攻でラドン温浴
笑えるくらい汗だくだく。 気持ちいいー

お部屋に戻って休憩。

今回は、アップグレードツイン(和室)でした。
畳のお部屋にベッド(シモンズと言われてたような・・・)が2つ。
山側(北側)だったので景色は楽しめませんでしたが
日差しがゆるいのでカーテン開けっ放しで解放感たっぷり。

テーブルに粉黒糖、紅茶、塩と一緒に生姜湯とお茶がポットに用意されてます。
この生姜湯&粉黒糖が美味しい
ファスティングでは黒糖はどれだけとってもいいのだそうです。ちょっと不思議。

2011-07-02_3.jpg


あっという間に夕食の17時30分。 人参ジュースの時間です。
ファスティング専用のレストランは6階にあって窓からの見晴らしよかったです!

人参ジュースは1人3杯。
レモンと梅干(塩分補給)が用意されててこちらは好きなだけ。

人参ジュース・・・ めちゃめちゃ美味しい
りんご以外何も入れてないって聞いてびっくり。
人参しぼってもこんなに水分でませんよ~と思ってたら、人参約5本分だそうです。 
総社で作ってる無農薬こだわり人参。 こんなとこに地産地消ですね

レモンしぼると、甘味が際立って尚美味しい。美味しい~(しつこい・笑)
3杯、結構お腹いっぱいになります。
ゴマ塩も入れてみたけど・・・ 塩はいらないかな。

梅干が美味しくて、2日目から毎食3個食べてました。
こんなに梅干食べたのは生まれて初めてです(笑)

2011-07-02_1.jpg

ラドン温浴が気持ちよくて、人参ジュースの美味しさに満足してテンションあがる
部屋にもどってゆるゆる。
生姜湯+黒糖飲みながら、しゃべりっぱなし。

夜は、展望浴室に。 薬草風呂が気持ちいい。

期待以上なファスティングにわくわくしながら、夜はふけます。
                                          tuki01_20110703143548.gif

      taiyou01 (1)
2日目。 朝、家にもどらないといけなかったので、早朝に一時帰宅。
7時、ヘルスピアに戻る。 朝風呂に~。

8時 朝食。 人参ジュース3杯+梅干3個。やっぱり美味しい。
10時にお味噌汁(具なし) 美味しい。

2011-07-02_2.jpg

捕食(お味噌汁)の時間に、お部屋の掃除、お茶セットやサムエ、タオルを交換してくれます。
なんにもしなくていい幸せ。働き者じゃないので本当に幸せ。ははは。

12時 昼食。 人参ジュース3杯+梅干3個。飽きずに美味しい。
15時10分に2回目のラドン温浴。 いいわ~ ラドン温浴。
17時30分 夕食。 人参ジュース3杯+梅干3個。お腹いっぱい。


部屋に戻れば粉黒糖たっぷり入れて生姜湯をがぶがぶと飲む。
粉黒糖が和三盆みたいな美味しさで、甘い物欲しいが満たされる。
1度もお腹すいたと思わず2日目を過ごしました。 これは予想外だったな~

深夜に展望風呂。 展望風呂は17時~翌朝10時まで入れます。
                                          tuki01_20110703143548.gif

      taiyou01 (1)
3日目。
8時 最後の朝食。 人参ジュース1杯+梅干1個。

2011-07-02_4.jpg


10時 最後の食事。
玄米重湯、梅干2個、お味噌汁(具なし)、大根おろし、お茶

2011-07-02_5.jpg

久しぶりの食事、美味しかったです
重湯とかお粥って好きじゃないですが、お腹も心も満足。

11時 チェックアウト。
2泊3日 19,800円なり。


ヘルスピアの方、皆さんすごくにこにこされてて優しくて、どの方に聞いても、お話しても、
ファスティングやラドンが本当に好きなんだな~と思いました。

仕事だから言ってるのじゃないって、わかるもんですね
滞在中ずっと居心地がよかったです。

11時40分 最後のラドン温浴。
チェックアウト後にも入れるってすごく嬉しいサービス。
2日ぶりのお化粧ノリは最高でした

ランチ食べて帰ろ~ と言えないとこが残念ですが、大満足で帰宅しました。


- - - - - - - - - - - -


そうそう、宿泊中に1.5kg落ちましたよん。
体重以上に体型が変わった気がします。むくみもすっきり。

帰ったらオットに顎のラインがすっきりしたな~と言われて嬉しかったり。

年に1、2回行きたいなぁと思いました。 オットと交渉中
次回のための覚書は その2 へ~。

コメントありがとうございます。

秘密