鯛塩焼き。

鯛最終日は王道の塩焼きで

仕事帰り、長芋あったな~ 肉じゃがにしてみよ と思いつき、
煮付けにしようかと思ってた鯛は塩焼きに。
シンプルに美味しくて、3人で無言でつついてました。ははは。
鯛を満喫した3日間でした ごちそうさまでした!
 あ~ ハランも南天もあったのになぁと、写真を見て気づく・・・ 

2011-08-02_1.jpg


長芋で肉じゃが。
なんで今までしなかったんやろ~というくらい、ふつーに美味しい
大人はたっぷり生姜入り。
少年がえらい気に入ってたのでまたしよー。

人参サラダは定番の かめ代さんレシピ にひじきプラスで。美味。

2011-08-02_2.jpg


食べ物ネタが続いたので、そろそろぱそこん教室らしいことも・・・ あったりなかったり(笑)

コメントありがとうございます。

No title

長芋で肉じゃが!
思いもよらなかったです。
うちでもこんどやってみよ。

2011 年08 月03 日 13:50 from misaURL

No title

misaさん、そうなんですよ~ 長芋ヴァージョン!
ぜひお試しを~
生姜がぐーです ^^

2011 年08 月03 日 21:13 from くみURL Edit

秘密