秋刀魚のお皿。

週の初めに思いがけず海の幸三昧、豪華な夜ごはんデス

もちろん美味しい日本酒だわ~ ということで
冷蔵庫で大事に寝かせてあった吟醸純米を開けました 


初秋刀魚!美味し~~
あ、もしかしてスダチは手前??
2011-09-05_1_20110906120437.jpg



ここからひとり大興奮な話しデス

去年、三田にある うわのそら さんで一目ぼれした James Erasmus さんの焼締めの器。

購入した時は、前菜盛り合わせとか、パスタやカレーにと思って3枚。
使い始めたら 大皿代わりにおかずをどんとのせたり、パン(がよく似合う)を盛ったり。
1枚でよかったかも~ などと思い始めてた頃。

秋刀魚が大きくてお皿にのらへんし頭落そうかな~ と考えてた時に
あ゛っ と思いつき、このお皿を思い出して のせたらぴったし
なんてステキ と一人惚れ惚れ

ずっと秋刀魚が似合うお皿が欲しいな~ と思いつつ、見つからずにいたのです。
まさか手持ちの中にあったなんて・・・ 大興奮です(笑)

あんまり嬉しかったので記事にしてみました。ははは。

つづく。

コメントありがとうございます。

秘密