手作りグミと自家製クルトン。


グミ好きな少年。

チャレンジに載っていた 「グミの作り方」 を見て
作りたい! と言ったので グミ作り。

マンゴージュースと水あめを買いました。

ゼラチンの量にちょっとひき気味なハハ・・・


シリコン型など持ってないので、バットに流して少年が切りました。

完成!
いっぱいできた~ と喜んだものの
2011-09-11_1.jpg

おいしくない とつぶやいた(笑)
ドナドナが流れてきそうなので 今度は クックパッド のレシピで作ってみるかなぁ~

14.gif



コーンスープ好きな少年。

クルトンないん? と残念そうに言われたので
ぱんごーの の食パンでクルトンを作りました。

2011-09-11_3.jpg

以前は切ってすぐレンジで水分を飛ばしてましたが
時間がかかるので、最近はさいの目に切ってしばらく放置することを覚えました

油なし、香りのよい天然酵母クルトン
日持ちがして、スープとサラダに大活躍




コメントありがとうございます。

秘密