「無変換」キーを「IMEオフ」キーにするには。

キーボードに 「無変換」キー があるのをご存じでしょうか?


「無変換」キーを押すと 

   全角カタカナ → 半角カタカナ → ひらがな  に変換できます。

カタカナは「F7」キーで変換できるので、
使ったことない方の方が多いのではないでしょうか~

この使われてない「無変換」キー を別のことに使える方法です。
例えば、IMEオフになると便利デス

- - - - - -

1. IMEツールバーの[ツール]ボタンをクリック → [プロパティ] をクリックします。

  ime.jpg


2.[全般]タブの 編集操作 キー設定の [変更]ボタンをクリックします。

  11.jpg


3. キー設定の一覧から「無変換」の右側にある「かな切替」を選択し、[変更]ボタンをクリックします。

  1.jpg


4.「IMEオフ」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

  111.jpg


5.[OK]ボタンをクリック →[OK]ボタンをクリックします。

6.「無変換」キーを押して IMEオフ(半角英数) になるか確認してみましょー。
  「変換」「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キーは IMEオン(日本語入力) になりますよ


- - - - - - -

ちなみに今回は、「無変換」キーで変換の確定(Enter)ができるようにしたい、
というお問い合わせでした

この場合は、
3. キー設定の一覧から「無変換」の2つ右隣にある[かな切替]を選択し[全確定]に変更します。
   同様に、3つ右隣にある[かな切替]も[全確定]に変更します。


ぱそこん教室らしい記事だわ

コメントありがとうございます。

No title

心からおめでとうございます。
kumiyさんから幸せの波紋が広がるようです。
それは私の所へも届いて幸せ気分を共有させていただいています。

2011 年09 月27 日 20:31 from yassyURL

Re: No title

yassy さん、ありがとうございます。
ふつうのことが幸せだなぁと思えます^^
そしてわたしもいつも幸せを分けていただいてます!

2011 年09 月27 日 21:02 from エルムくらしきURL

秘密