Osteria La Luminescenza (オステリア ラ ルミネセンツァ)

 総社市三輪1065-7 / 0866-92-4239

 営 業  ・・・ [ Morning ] 8:30~11:00
          [ Lunch ] 11:30~15:00
          [ Dinner ] 17:30~


 メニュー ・・・ Luna 950円  +デザート 200円
          (本日のスパゲッティ、サラダ、自家製パン、ドリンク)
          

          Mina 1300円
          (前菜、本日のスパゲッティ、サラダ、自家製パン、ドリンク、デザート)

          Nene 1950円
          (前菜、本日のスパゲッティ、サラダ、魚or肉料理、自家製パン、ドリンク、デザート)


 駐車場  ・・・ あり。




10年くらい前、倉敷駅の近くにあったイタリアンのお店ペーシェルーナ。
産休とってる間に、ホテル1・2・3に移転してて、
しばらくしたらオーナーシェフが総社でお店だしたよ~ と聞きました。
予約が取れなかったり、子どもの体調が悪くなったりでご縁がなかったお店。

やっと!

総社南高校 の場所がイマイチわかってなくて自信がなかったのだけど
iPhone があるから大丈夫


お店は、広めなテーブル席が7、8つあって20席くらいかな~。
予約して11時半に行ったらほぼ満席! 空いてるテーブルも予約席でした。

本日のスパゲッティ3種類から、渡り蟹と海老のトマトクリームソースを。
メインはお肉料理で ハーブ豚フィレのソテーに


お刺身も美味しかったし、ソースが美味
駅前のお店も前菜が美味しかったな~と思いだしました
2011-10-04_2.jpg

テーブルロールと胡桃のパン。熱々。
2011-10-04_3.jpg

渡り蟹、小さいけど食べやすく甲羅をはずしてくれてました。
麺もソースも好み
2011-10-04_4.gif

しゃきしゃきサラダ。
2011-10-04_5.jpg


メイーーン
2011-10-04_6.jpg

上から ベーコン、ポーチドエッグ、フィレ、バケット! で、きのこソース!
も~ めちゃめちゃ美味しかったデス
2011-10-04_7.jpg


デザートは、アップルパイとミルクジェラートに、カスタードソース。
ミルクジェラートがあっさり美味しくてあっという間に~
2011-10-04_8.jpg


コーヒーは大きなカップで濃いな~ と思ってたけど
エスプレッソだったかも?
鶏のミルクピッチャーが昔のままでなんだか嬉しい
2011-10-04_9.jpg



久しぶりなお友達と(なぜか久しぶりな感じがしなかったけど・笑)
ゆっくりまったりランチでとーっても幸せな時間でした
まさかの高校時代話も聞かせてもらって笑いがとまりませんでした


コメントありがとうございます。

秘密