Word2010 全角スペースの大きさが違うのは。

今日から10月~12月講座がスタートです

このクールは、、、早いんですよねぇ

あっという間に年賀状で年末に・・・
あ、来年の辰イラストが出始めましたね~
11月にまとめてリンクページ作ります

is_tatsu285.gif     is_tatsu25.gif




そして久しぶりにWordです。

課題(牛窓日帰りツアー) を入力してもらってると、
「→」の後ろに入力した全角スペースの大きさが違う・・・
フォントもフォントサイズも同じなのに!?

なぜーー


原因はWordが「読みやすさ」を自動で設定している というとこでした。

そして解決方法 ↓

- - - - - -

1.[ファイル]メニューから[オプション]をクリックします。

2. 画面左側の[詳細設定]をクリックします。

3. 画面右側の[表示]から
  「読みやすさよりレイアウトを優先して、文字の配置を最適化する」
   にチェックを入れます

011.jpg


4.[OK]ボタンをクリックします。

- - - - - -

全角スペースの大きさが同じになります。

コメントありがとうございます。

秘密