楽しい楽しいお菓子作り。

先月の デモレッスン から1か月、楽しかったカトルカール三昧

ハルミ先生のカトルカールが美味しくて作ってみたくて習い始めたお菓子教室。
(お菓子作り、ほとんどしたことなかったから素直でしたよ~・笑)

1年目に習って、もうちょっとが何か違ってしばらく作ってなかったのだけど
デモレッスン受けたらおもしろいほど簡単に 思った通りに焼ける
あ~楽しい
家族や友達に美味しいと言われて調子にのって焼き続け、
家族が飽きてきたので ELMで食べてもらおうと苦手なラッピングまでしたり。
ただただ楽しい。

行正り香さんのレシピでお菓子を作ったことはないけど コラムが好きです。
そうだ。お菓子を作ろう!」 から

  お菓子は、ご飯と違って、なくても生きていけますが
  だからこそきっと、音楽やお酒やお花と同じように、人生のいろいろな場面で
  スパイスのきいた思い出をつくってくれるのです。


お菓子作り4年目。レパートリーになったレシピは4つ。狭く深く(笑)
なくてもぜんぜん生きていけるけど、作るのも食べるのも食べてもらうのも、
ココロの栄養


マトファーのパウンド型。 エッジがピンとしたとこが好き。
ウィークエンド仕立てはドロワで焼きます。 型フェチかも(笑)
2011-10-06_2.jpg



ラッピングが苦手。 なるべくシンプルで
少しでも見栄えよくなるように考えるのは好き(笑)
2011-10-06_1.jpg


コメントありがとうございます。

マジおいしいっす☆

昨日はありがとー!!完成度バッチり☆のカトルカールごちそうさまでした~v-14とってもいけますです~^^v 大富豪の話をしたあれから私の勝負師魂を目覚めさせてしまい・・やりたくて仕方ありませーん^^;で、考えました『和楽笑マッチ!!』詳細はまた連絡します!!

2011 年10 月09 日 10:35 from さるこURL

よかった♪

甘い物苦手な方でもいけてましたか!
さるこねーさんに喜んでもらえて嬉しいデスi-179
『和楽笑マッチ!!』家族で参戦しますよ~~i-184

2011 年10 月09 日 18:15 from くみURL

秘密