小学2年生の親離れ事情?

朝起きたら、オットと少年がいた。

釣りに行かなかったらしい。

聞くと

 「なんて言うたと思う~

  オット: 今日、午前中は潮が悪いから釣れへんかもしれんでー て言ったら
  少年: じゃぁ行かへんわっ 時間がもったいない

  やってー

ほー


午前中、町内会の集めものしたり、壊れたiPhoneの修理手続きしてる間、
時間がもったいない と言った少年は、昨日もらったお小遣いで買い物をしてきた。
&ゲオ

ハハにお土産~ と渡されたのは、こんにゃくゼリー 飲むタイプ。

なぜ???

いらんしー。


オットが服見に行く と言えば

 「留守番しとくー」

ほー

一緒に行くより、レンタルしてきたドリフが見たいのね。


久しぶりにオットと二人で買い物&ドライブ。
家から出たらあかんで~と言ったけど、襲撃が来たら遊びにでるやろね 
ということで、お茶もせず帰宅。

親離れってこんな感じなのかな~
2才のういちゃんが愛しいわー


夜ごはんは、大好物のごほうびからあげ。
ナンプラーとお醤油バージョン。 好評
2011-10-16_1.jpg


叔母に影響されて、バターなしカトルカール(と呼ぶんでしょうかー)
グレープシードオイル、ラムレーズン入り。 めちゃめちゃ美味しい
2011-10-16_2.jpg

iPhone修理中



コメントありがとうございます。

No title

親離れ・・・
嬉しいような寂しいような ^^;
うちの小学2年生も ちょっとしたおでかけには
ついて来てくれないようになりました。
子供がいないと用事がはかどるけど
気になって早めに帰らなくちゃならないしi-201
いっそついて来てくれたほうがいいようなi-183

2011 年10 月18 日 07:48 from fuucafe*URL Edit

あ~ fuucafe* さんちもですか~~
わたしが1人で買い物とか、町内会の集まりに出るときは
ついてこないようになってたんですが
オットとふたりで出かける時について来ないのは初めてで
もうそんなお年頃なのね~ と思ってしまいました i-229

そうそう、なんかやらかしそうでおちおちお茶飲んでまったりは
できませーん。笑

2011 年10 月18 日 09:00 from くみURL

秘密