Word2010 勝手に大文字になったりリンクされたり。

ワードでアルファベットを入力すると、先頭の文字が大文字に。
 → elm.paso と入力すると、Elm.paso になる。
 → the は、Theに。英文をよく入力するなら便利かも?

メールアドレスやブログのアドレスを入力すると、文字色が青になって下線まで付きます。
これをハイパーリンクといいます。
ハイパーリンクは、Ctrlキーを押しながらクリックすると
メール画面やインターネットが開くので便利なことも・・・ある??


これは昔からあるワードの おせっかい 機能。
必要なければ、お断りしましょー。


1.[ファイル]→[オプション]をクリックします。


2.[文章校正]をクリック、[オートコレクトのオプション]ボタンをクリックします。

  0003.jpg


3.「オートコレクト」タブの[文の先頭を大文字にする] のチェックを外します。
  ごめんなさいーー イラストが間違ってたので直しました。

  02.jpg


4.[オートフォーマット]タブをクリック、
  [インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]
   のチェックを外します。

  0002.jpg


5. オートコレクト画面の[OK]をクリックします。

6. Wordのオプション画面の[OK]ボタンをクリックします。

- - - - - -

これで、勝手に大文字になったり青色になったりしません

コメントありがとうございます。

秘密