参観日。

小学校の学校公開日。

子どもたちがお店をする、という日でした
ちゃんと 「あそびのひろば しょうたいじょう」 をもらってました。

まとあてに、もぐらたたき、さかなつり、ビー玉ころがし、ボーリング、カーレース・・・
ペットボトルや段ボールを使って上手にしてるな~と感心してしまいました。

ちゃんとルールがあって、とっても丁寧に説明してくれたり
「お先にどうぞ」をしましょう ということになってたらしく
ずっと並んでたのに、「お先にどうぞ」と譲ってもらったり

1年生から2年生なって、こんなに成長するんですね~


講座をお休みにさせてもらってたので、3限目も参観しました、
書写の時間。

うーん・・・
毎回参観に行くと思うことが多々ありますが
(最初の頃よりへこまなくなったのは、わたしが成長したということで(笑)
それでも姿勢がよかったなといいところを1つ見つけて帰りました


子どものことでいろいろあったりすると、どうしてあげるのがいいのか悩みますが
基本、親は手をださない という方針デス。
1つ自分で解決してきたので、頑張ったな~と思った日でした。
そして周りの友達に恵まれてるなぁと感謝した日でした。


大富豪、3連勝の少年・・・
2011-09-22 014

コメントありがとうございます。

秘密