ケーキの会。

ケーキの会 は仮の名前やったのに、
いつのまにやら定着してるのが気になる今日この頃

なかなか予定が合わないメンバーが、何があったのか急に予定が合って、新メンバーも

今回は 「FPでブリゼ生地」 がテーマでした

ということで宿題はなし (っていうか、今までのは宿題だったのか~・笑)
なので美味しいものがいろいろ。

 * デコレーションケーキ2種(white&chocolate)
 * Daniel(ダニエル)のカヌレ
 * a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)のパウンドケーキ2種(ショコラ・オレンジ)
 * 栗のパンナコッタ、バビヤージュのクッキー、パンプキンスープ
 * 洋梨のタルト、抹茶大納言シフォン、くるくるパイ
 * 紅茶いろいろ


期待をうらぎらないマッキーのデコレーションケーキ
飾りのツリーは抹茶スポンジ。 周りにはビスキュイ・・・ さすが~
もう1つ、バローナのチョコレートケーキもあったのですよ。
2011-12-04_1.jpg


ハルミ先生に習った絶品洋梨タルト。
長方形型もよいけど、カットすると丸型の方がかわいい
2011-12-04_2.jpg


今回それぞれ神戸に行ってたmakiちゃん&chieさんから神戸スイーツ。
Daniel(ダニエル)のカヌレ 美味し~~ 好み!
a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)のパウンドケーキは写真撮り忘れ
美味しくてパッケージは重ねて置いとくだけで可愛いい!
2011-12-04_3.jpg


今回は初登場ゆかりサンが美味しい紅茶を持ってきてくれて、紅茶担当に。
ずーっと美味しい紅茶三昧
ハーブティや中国茶もあって、毎回色や香りにキャーキャー大騒ぎ(笑) 楽しい

途中でブリゼ生地作り。 5分で終了
何時間、飲んで食べて話してたんでしょう。ははは。

今回も、食べきれないお菓子の数々はお持ち帰り。



そして翌日。

お料理上手な ゆかりサンが作ってきてくれたパンプキンスープ。
これはお菓子三昧の合間に食べても美味しかっただろうな~~
忘れててごめんなさい、のスープ  めっちゃ美味しかったです
2011-12-04_5.jpg


幸せデザートタイム 家族大喜び。
栗のパンナコッタ。 濃厚で美味!
少年がいたく気に入って身悶えながら食べてました(笑)
2011-12-04_6.jpg


マッキーのデコレーションケーキ~
奥にひっそり見えるのが、オットにと置いて行ってくれたチョコレートケーキ。
ホント仕事が丁寧で、優しい
2011-12-04_4.jpg


次は来年かな~
次回の企画もあれこれでてるし楽しみです

 → ケーキの会 1回目 シフォン
 → ケーキの会 2回目 チーズケーキ
 → ケーキの会 食べに行こう編

コメントありがとうございます。

秘密