ティルナノーグ 2011.12.3~12.24

TiR Na N'Og (ティルナノーグ)

 倉敷市児島宇野津1823 / 086-475-0600

 営 業  ・・・ 金曜日と土曜日 昼11時半~ 夜18時半~

 メニュー ・・・ 月替わりメニュー(昼・夜とも同じ、要予約) 5000円

 駐車場  ・・・ あり。

 H P  ・・・ http://tirnanog2004.blog84.fc2.com/




気付いたら半年ぶりのティルナノーグ。
予約を入れたのがだいぶ前だったので、心待ちにしてました

ティルナノーグらしい、大人クリスマス



いつも素敵なメニューカード。
今回のテーマはお皿にのったアミアミネット!?
2011-12-10_1.jpg


雲南金芽。 中国紅茶でキーマン以外って初めてです。
2011-12-10_2.jpg


食前酒は、白ワインベースにスパイスやハーブ。
氷砂糖でほんのり甘みがあって、わたしは好きでした。
2011-12-10_3.jpg


おかわりしたい! と言った前菜。
牛蒡と玄米粉のチップ 里芋マッシュ/株の葉のゼリー寄せ サーモンムース
豆腐とろろ蒸し 生姜葛あん
2011-12-10_4.jpg


白菜とタラバ蟹の巻きサラダ 柚子風味。 アボガドも!
最初温かいのかな~と思ってたら冷たくて、贅沢サラダでした。
ガラスのお皿からアミアミネットが透けて、おしゃれ!
2011-12-10_5.jpg


玄米入り天然酵母パン くるみバター添え
ほうれん草とオートミールのスープ
久美子さんの天然酵母パン、大好きデス
2011-12-10_6.jpg


くるみバター。 お味噌な感じもして美味!
2011-12-10_7.jpg



カリフラワーと蕪入りホタテ豆腐湯葉巻き揚げ
美味し~~ 
ポコッと出てるカリフラワーも可愛くてとっても美味しい!
葉っぱの下に隠れてるソースがこれまた超美味しい!
2011-12-10_8.jpg


イカ墨ひじきソース キヌア入りパプリカご飯。
イカ墨、お歯黒になりながら食べましたよ~ 気にならないくらい美味しい
イカ墨ソースとパプリカご飯と葉っぱ、絶妙デス!
2011-12-10_9.jpg


満喫した後のお楽しみ

稗プリン 玄米甘酒キャラメルりんご。
これ以上ないんちゃう!? と思える取り合わせでした
2011-12-10_10.jpg



最後のデザートプレートは・・・
終わりたくないなぁと思いながら味わいます(笑)

洋梨の蒸しケーキ/クッキーサンド/黒ごまのアイスクリーム
2011-12-10_11.jpg


至福の時間でした


自分ではどうすることもできないことが、突然に起きるもんですねぇ。
しょうがないことだと分かっていても、理屈じゃなく悲しいことも。

美味しい食事とおもてなしと、楽しい会話に、心も体も癒されました


コメントありがとうございます。

No title

わーい!!来週行くんですが、こういうネタバレは、嬉しいです。8名で、行くので貸切だよん。
美味しいもの食べると、不思議なくらい幸せな気持ちになりますよね。私も辛い事吹き飛ばしてきます。

2011 年12 月13 日 22:55 from wendymamaURL

No title

wendymamaさん、イブに貸切!?なんて楽しそうなv-238
美味しい時間で幸せスイッチ入ってるので
しばらく優しいですよ~(笑)

2011 年12 月14 日 09:04 from くみURL Edit

クリスマスですね~

私も 先週行って来ましたよ~
UPは まだこれからですが…(^^;;

ほんと 至福の時間ですよね~
ここに来ると ココロとカラダが癒されます
目にも舌にもカラダにもうれしいお料理
もう 来年が待ち遠しいです(^^)

2011 年12 月23 日 00:45 from ボンビーURL Edit

Re: クリスマスですね~

ボンビーさーん、ダウンしてました(^^;
今年最後のティルナノーグは、心も体も癒されました~
んー またゆっくりボンビーさんとお食事したいなぁ!

2011 年12 月29 日 23:45 from くみURL

秘密