倉敷発のオーダーメイド手帳*

ELMでこどもの英語教室をしているユウ先生は、
児島にあるティルナノーグのオーナーでもあります。

そして、今度はオーダーメイドの手帳を作ってしまった
わたしもお願いしていて、楽しみにしてるんですが(もうすぐ完成)
一足早く、ティルナノーグ倶楽部の方が手帳作りを体験されます~ と聞き
興味津々、見学に行ってきました


初めまして~ とご挨拶したお二人が、お会いしたことがある方だとわかってびっくり。
そしてもう一人、ずっとお会いしたかった方とも ちらっとご挨拶できて(感激デス
繋がってるなーーー と改めて思う今日この頃。


そしてそして、手帳作りレクチャーが始まります


まずはお二人それぞれの 手帳の素 が配られます。
2011-12-12_1.jpg


最初は、練習用の紙で折る練習。 
簡単にきれいに折るための、ユウさんオリジナル道具が登場

紙をはさんで
2011-12-12_2.jpg


折る。
2011-12-12_3.jpg


はさんで
2011-12-12_4.jpg


折る!
2011-12-12_5.jpg


次は、縫う。

皮と糸を選びます。 糸が違うと表情が全然変わります。
2011-12-12_13.jpg


1ブロックずつ(20枚だったかな?)、縫います。
2011-12-12_6.jpg


ゆるめにしておいて、後で締める。
2011-12-12_7.jpg


太め糸だと、難易度があがるようです・・・
2011-12-12_8.jpg


でもかわいい
2011-12-12_9.jpg


最初の数回、難しいーー って言われてたけど、
1ブロック終わる頃には、お二人ともとても楽しそう
2011-12-12_10.jpg


完成
中に、水玉柄の布ポケットも付いてて、めちゃめちゃかわいいデス!
2011-12-12_11.jpg


オーナーご夫婦の手帳。
kumikoさんの手帳はオプションのボンボンがっ かわい~~
ティルナノーグの押し印もステキ。
2011-12-12_14.jpg



わたしは、正方形をチョイス、そしてバーチカルタイプでお願いしています。
クラフト系はさっぱり興味ないので(笑) 贅沢にフルオーダー

来年から本格的に販売する予定(ですよね~)
オプションでこんなの付けたら、とか、写真が入れられるようにしたら、しおりは・・・
あれこれあふれてきて、楽しくなりそうな倉敷発オーダーメイド手帳

興味のある方は、ティルナノーグまでお問い合わせくださいね~


TiR Na N'Og (ティルナノーグ)

 倉敷市児島宇野津1823 / 086-475-0600

 営 業  ・・・ 金曜日と土曜日 昼11時半~ 夜18時半~

 メニュー ・・・ 月替わりメニュー(昼・夜とも同じ、要予約) 5000円

 駐車場  ・・・ あり。

 H P  ・・・ http://tirnanog2004.blog84.fc2.com/

コメントありがとうございます。

秘密