2011年最後のケーキとお節作り。

2011年最後のケーキは、お土産に焼いて行った抹茶大納言シフォンでした

レッスン で習ってから短期間に何度焼いたことか。
わたし好みの、ものすごく美味しいシフォンができました(自分で言う・笑)

続けて焼くのであっちこっちで食べてもらってたんですが
甘いもの好きなお隣さんに

 「今までの中でNo1に好きかも」

と言ってもらえてかなり嬉しかったです

えーっと、温度を間違えて焦げたのとかを食べてもらった皆さま、
ちゃんと焼いたのを持って行きますので、また食べて下さいね~

義父がシフォン好きなので、わたしも嬉しい
2011-12-31_1.jpg



そして、大晦日のお節作り。
お正月のお節はお楽しみの1つなので、お手伝いも楽しい。

毎年、出来上がったらまず松花堂のお弁当箱に2人分を詰め、
それを義父が友人夫妻に届けに行きます。
出来上がったお節を見ながら素敵だな~と思います
わたしも、いつかお世話になった方にお節をお贈りする
なんてことができる人になりたいです。

忘れたものにいろいろ気付き、あ゛ーと叫ぶ義母
2011-12-31_2.jpg




大晦日は、毎年恒例贅沢しゃぶしゃぶなのですが
今年は素材の事情で(笑) カニ!
宴の前に、義父が食べやすく切って用意してくれました

そして、日本酒三昧の始まり~
2011-12-31_3.jpg



コメントありがとうございます。

秘密