GALLERY月の季舎

久しぶりに月の季舎さんへ行ってきました

以前住んでいたマンションの近くに、陶りゃんせ という小さい器やさんがありました。
オーナー makiさんのセレクトショップのような器やさんは、それはそれはステキで
買わずに出られたことは一度もなかったデス

作家さんのものがたくさんありましたが、伊藤敦子さんの器が気に入って
結婚式の引き出物に焼いてもらったことも (実家や友達の家に行くと使ってくれてて嬉しい!)。
我が家の半分以上の器が makiさんセレクト

倉敷に引っ越ししてしばらくしたら、移転しまーすとお知らせがあり、今は北の方に。
GALLERY月の季舎 さん。ブログはコチラ → 月の季舍*月に季節を感じて・・・


お正月会えるかな~とメールしたら、器はないけど珈琲飲みに来て と嬉しいお返事。
久しぶりの再会でした!


脇山さとみさんの陶板
2012-01-04_3.jpg



美味しい珈琲を入れてもらって、若い作家さんの器でクッキーを。
makiさんが使うとどれもステキに見えて困るわー
2012-01-04_1.jpg



本当に久しぶりで、近況報告やらこれからのこと、次から次と~。
そうそう、昔からお店に寄ると長居してたんでした。
ご主人とオットもいつも付き合わされてるので(笑)これまたいろんな話に花が咲き。


お腹いっぱいで退屈してきた少年は、雪降る外へ。
2012-01-04_2.jpg 

makiさんの個展の案内を送ってもらう約束をして、嬉しいお土産まで頂いて帰りました。
ホンっと、いつ会ってもステキなご夫婦だわ~。

今度は器に入れるもの、送りますね~~



GALLERY月の季舎

 〒606-8111 京都市左京区高野泉町11-72

 http://www.h7.dion.ne.jp/~moon5/

 http://blogs.yahoo.co.jp/azumimasako

コメントありがとうございます。

おぉ~!

UPされてますね~ありがとう。
写真、上手いなあ。
この前は本当に久しぶりで楽しかったです!
退屈したボクちゃんも、雪が降って嬉しかったのでは?
車じゃなければ乾杯したかったですね~♪

2012 年01 月20 日 08:28 from makiURL Edit

No title

makiさん!ブログにコメントしに行こうと思ったら
先に見つけられてしまいましたか(^^;
久しぶりだったけど、やっぱりmakiさんてラテン系ですよね~(笑)ホンっと楽しかったです!
次回はぜひぜひ乾杯で!!

2012 年01 月20 日 15:35 from -URL Edit

秘密