シンネンカイ*

シンネンカイは鍋ぱーてぃー

シンネンカイmenu*
鰹のタタキ
椎茸のマヨネーズ焼き
白菜鍋 & キムチ鍋
2012-01-22_1.jpg
HERMESの超かわいいワイングラスだしてくれてたのに
写真撮ってなかったな~


子どもは 餃子 & おにぎり & フランクフルト
4人で5合のおにぎり 完食。 よく食べるようになったわ~
2012-01-22_2.jpg


大人デザートは、抹茶大納言シフォンとパルフェ。
子どもデザートは、パイナップルケーキとパルフェでパフェ風に。
2012-01-22_3.jpg
パルフェ、はまりそー



料理好きなとーさんが育て中の塩麹発見
わたしもお正月に食べさせてもらって気になってる塩麹。 鶏の塩麹焼き、美味しかったのデス!
次回は塩麹メニュー登場かな~。 楽しみ楽しみ

コメントありがとうございます。

No title

こんばんは♪
楽しそうな新年会ですね
4人で5合とはさすが男子ですね^^
塩麹 我が家のババちゃんも育ててます。
すっごく勧められるのだけど
発酵食品苦手で手がでません ><

どんなお味ですか??

2012 年01 月24 日 00:04 from fuucafe*URL Edit

No title

fuucafe*さん、男子、よく食べますねぇ^^;
一番食べるのは年少さんの3男なんですけどね(笑)

鶏の塩麹焼き、美味しかったんですよ~~
塩味なんだけど旨みがあって味が濃厚!
トマトに塩麹かけるだけが一番美味しいって聞いてそそられました^^

酒粕、甘酒、塩麹、今年は流行りものに手をだしてみようと思いマス(*^^)v

2012 年01 月24 日 11:44 from くみURL Edit

秘密