誕生日。

ハル、8才のお誕生日。

リクエストは


  「どろどろカレーがいい~」


わたしはルーが苦手で、我が家のカレーはルーを使わない
キーマカレー(ぽいの)とか、さらさらカレー。

給食のカレーが美味しかったらしい。
なんでもいいよ~と言ったけど、リクエストは どろどろカレー。

わたしが食べたいものを作ってたことに気づかれてたか。


お誕生日メニュー
 * トマトジュレ
 * カレー
 * カマンベール、ソーセージ、ブロッコリー、人参、かぼちゃ
 * すねっかじり
 * バニラシフォン、パルフェ、いちご


おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント。
素敵なバースデーカード入り
2012-02-04_1.jpg


大人も楽しめるカレーパーティ。
カレーはお肉ごろごろで、少年はごはん、大人はパンで。
2012-02-04_2.jpg


お野菜はトッピング方式にしてみました。
最近お気に入りの羊の腸のソーセージ~
2012-02-04_3.jpg


本日の主役はご機嫌デス
2012-02-04_4.jpg


パルフェといちごが人気でした・・・
なんでシフォン焼いたんやろ
2012-02-04_5.jpg


今年も、無事に育ってることに感謝。
また1年、楽しく元気に過ごせますように。

続きはハルの近況。

8才になったハル。

・123.4cm、22.8kg(4月の時は、118.5cm、21.5kg)

・今年の誕生日プレゼントは、ビーダマン。
 今までと違って、ちょこっとだけ組み立てる系。
 プラモデルは全然だったけど、興味がでてきたのかも??

・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
 ほこ×たて、動物ものが好き。
 お笑いも好き。
 ポケモンはいまだに好き。
 トリコは母子で夢中(笑)

・ピアノは、曲がひけるようになってきた(完璧を目指さないので楽しそう)
 エリーゼのためにを練習中

・自分でやりたいと言ってサッカー始めました。週イチの練習は楽しそう。
 サッカー効果で学童でちゃんと宿題するようになった

・大人の歯が生えてきたので、下の歯を2本抜いてもらいました。
 上の歯は、まだまだの様子。
 虫歯なし!

・トマト、チーズ、サーモン好きは相変わらず。

・レバーがだめ。

・買い物ぐらいだとついてこなくなった。。。
 お留守番はすっかり平気です。

・自転車で友達の家に行きます。
 デオデオまで歩いて買い物に行きました(遠かったみたいでもういかない・笑)。

・洗濯物をたたむお手伝い始まる。1回10円。
 (友達のとこは5人家族分で1回10円だから甘いかな~と思いつつ)

・2年生になって今のとこ休みなし。
 去年と比べるとずいぶん体力がついて元気

・大富豪(トランプ)と、ことわざ(どれだけ言えるか)がお気に入り。


誕生日に 「生まれた時の様子を聞いてきましょう」 という宿題がでてました。
ブログを始めるまで作っていたアルバムを、久しぶりに出してきて見ました。
懐かしくて、超かわいい(笑)
いろいろあったと思うのだけど、よく寝てよく飲んでよく笑って、
機嫌のよい子だったなぁということしか思いだせません
大変だったことって忘れるんですね~。ははは。

マイペースで優しいとこは相変わらず。
調子にのりやすいので、担任の先生や学童の先生から連絡が入ることもしばしば。
友達としょーもないことでケンカしてたり、笑いっぱなしだったり。
執着しないけど、友達が大好き という感じかな~。楽しそうです。

また1年、どんなふうに変わっていくのか楽しみ楽しみ。


少しずつ成長中
 7才
 6才 ・ 5才 ・ 4才 ・ 3才 ・ 2才 ・ 1才

コメントありがとうございます。

No title

おめでとうございます。
ご家族皆様すごくうれしいでしょう。
あれからもう8年・・・驚きです。
素晴らしい成長を見せていただけるものですね。
まだまだこれからどんなにすばらしい驚きを見せていただけるか・・・
とても楽しみなお子さんですね。

2012 年02 月05 日 23:18 from yassyURL

No title

お誕生日おめでとうございます♪
我家の今日の晩御飯もカレーの予定なんで
びっくりです☆

下の子も同じ8歳なんで
ああ!おんなじ!!
とか おお~~!!とか思いつつ
いつも以上に興奮して??読ませてもらいました♡




2012 年02 月06 日 08:57 from fuucafe*URL Edit

Re: No title

yassyさん、ありがとうございます ^^
もう8年。小学生になって1年がスピードアップしてる気が ^^;
8才の誕生日でわかったことは、
子どもが喜ぶかなぁと思ってしても親が思うようには喜んではくれないので
わたしがしてあげたいことをしたいように勝手にしよう でした。
期待してはいけない(笑)
でも成長していく様子は、不思議でおもしろいですね!

2012 年02 月06 日 09:51 from くみURL

Re: No title

fuucafe*さん、ありがとうございまーす ^^
カレー繋がりでしたか~☆
久しぶりにルー売り場に行ったらいろいろあって楽しくて、
スパイシーなホテルカレーのルーをチョイス。どろどろになりませんでした(笑)

fuucafe*さんとこも8才?2年生!?
同い年ってなんだか連帯感感じますよね~。ははは。
どこかで繋がるかもv-238

2012 年02 月06 日 12:02 from くみURL

秘密