MARNA(マーナ)好き。

かれこれ10年以上、MARNAのクロスとスポンジを使ってます
倉敷に引っ越してきたとき、岡山のヨーカドーにしか置いてなくて、わざわざ買いに行ってました。
今は、雑貨やさんとかホームセンターにまであるので嬉しい(ネットで買うけど)
掃除上手じゃないので、かんたんにきれいになる道具がものすごく好きです

わたしがあれこれおすすめするので、ELMの生徒さんは買わされます(笑)
また明日、まとめて注文するのでお気に入りをご紹介。

↓ひたすら商品紹介なので興味ない方はスルーしてくださいね~。


台ふきでつかってるんですが、ポットとか炊飯器とか冷蔵庫とか
プラスチックぽい見た目(?)のものが、拭くだけでめちゃめちゃきれいになります。
パソコンを拭くのにもおススメです



食器洗いに。 
ダスキンのスポンジ派の友達にすすめられて変えたら
オットに前(マーナ)の方がいいと言われて、やっぱりマーナに
気に入って、お風呂用の大きいサイズを買われた生徒さんも



お掃除好き(上手)な友達に教えてもらったお弁当箱洗いブラシ。
ELMでもひそかに人気
わたしはお風呂で愛用してますが、買わされた 買われた生徒さんが
ポケットに入れてあちこち掃除するのにとってもいいわ~と言われてました。
いろんな色があってカワイイのも○



豚のおとしぶたも、もう10年以上。長いお付き合い。
我が家は黒豚ちゃんデス



お風呂のボディタオルも気にいって、最近はずっとうさぎのしっぽ。



マーナお気に入りの巻デシタ





コメントありがとうございます。

No title

どれも色も綺麗で可愛いですね♫
後でサイトをのぞいてみよっと^^

昨日ELMさんの前を通りました
イーゲルに行こうと思ってつい
通り過ぎてUターンしようと思ったら
見つけちゃいました。
なんだか嬉しくてご報告~^^

2012 年02 月09 日 22:13 from fuucafe*URL Edit

No title

楽しい商品がいっぱいで、つい長々とHP見てました(笑)
吸水性バッチリなタオル探してるんです。
タオルって云うか。。。
カビ予防にお風呂の壁を拭きたくてね~
あれこれ買ってもハズレばっか(^^ゞ

2012 年02 月10 日 00:53 from あんじゅURL Edit

Re: No title

fuucafe*さん、マーナ いいでしょ~~
色って大事ですよね!

ELM、見つけてもらえてうれしいですi-179
fuucafe*さんには、そのうち coieさんとこで
お会いできる気がしますi-189

2012 年02 月10 日 16:38 from くみURL

Re: No title

あんじゅさん、長々見てしまうんですよ~ ^^

お風呂の壁は、スクイージーが一番! と
お掃除好きな友達が言ってました。
スクイージーは、OXO の方がいいかなぁとか考え中 ^^;

2012 年02 月10 日 16:43 from くみURL

No title

お風呂の壁20cmくらいのタイル貼りなのぉe-330
だからスクイージー試してみたけど
いちいち溝に引っかかっちゃってe-452
しっかり吸水出来るなんか知ってたら
是非是非教えてくださいませ!

2012 年02 月11 日 15:43 from あんじゅURL Edit

No title

あんじゅさん、タイルでしたか~
わたしが知ってる一番吸水してくれるのは、セーム皮です!!
わたしもお風呂用にいいなぁと思ってたので
使ってみてよかったら連絡しますね~i-179

2012 年02 月11 日 19:33 from くみURL Edit

秘密