玄米生活。

活力鍋を買ってから、玄米生活に。

お昼ごはんも、玄米でおにぎり。 (と焼き芋とスコーンとだったりで食べ過ぎな気がしなくもないけどー)

体調が悪いわけではなかったので、何がいーとかはわからないけど
悪くはない(笑) 何より美味しい

ということで、鮭定食の日。

小松菜とお揚げの汁ものは、オット実家の味。 すごーく美味しい。
2012-02-13_7.jpg

白いごはんは、おかわりしたくなるけど、
玄米は満足感があるからか一膳でストップできます



そうそう、こないだ生姜の保存の話しをしていて。
何で見たか忘れましたが、水に入れて保存するとよいと知ってから
生姜を買ったらタッパーに水と生姜を入れて冷蔵庫で保存。
使い切るまで皮もシャキシャキといい感じです


使う時に水を入れ換えてます。
2012-02-13_8.jpg


コメントありがとうございます。

No title

こんばんは♪
玄米腹もちもよいし おいしいですよね^^

しょうがの保存方法知りませんでした!!

2012 年02 月16 日 21:33 from fuucafe*URL Edit

Re: No title

fuucafe*さん、玄米は腹もちよかったんですね~
今まで気づきませんでした (^^;

しょうが、冷凍してたこともあるんですがイマイチ合わず
今のところわたしには水漬けが一番デス!

そうそう、塩麹、とうとう手をだしましたよ~
毎朝かき混ぜるのが、育てる感があってかわいくてかわいくて(笑)

2012 年02 月16 日 22:02 from くみURL

No title

生姜は使い切るまでにカビたりグニャっとなったり。
なるほど~! やってみます。

もしかして伊藤敦子さんのお皿、使ってくれてる。。。

2012 年02 月17 日 11:44 from makiURL Edit

No title

makiさん、そうなんですよ~
カビたりグニャっとなってました!
水漬け、おすすめでーす^^

伊藤さんのお皿、毎日使ってますv-238

2012 年02 月17 日 11:53 from くみURL Edit

秘密