お家ランチとスコーン。

仕事帰りの友達が、お腹ペコペコでやってきた。

ひなまつりだってことをすっかり忘れてたので、ふつーに
ケータリングの彼女 に教えてもらったペンネを、アレンジして復習。

トマト豆乳クリームソースのペンネ。ローズマリーがよい感じ
2012-03-03_1.jpg


スコーンを作ってみたいってことで、一緒に作る。

簡単すぎて驚く彼女(笑)

 「え゛ これだけ???」

そうそう、これだけ

くるみスコーンと、塩麹スコーン!
塩麹入れ過ぎたけど、いい感じ
もうちょっと減らしてまた作ってみよ~


コメントありがとうございます。

おじゃまします!

こんにちは!
近頃話題の「塩麹」が気になっていて
検索キーワードで辿り着きました。
美味しそうな料理画像ですね!
塩麹の活用法は無限大で、とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせて貰いますね!

2012 年03 月04 日 00:13 from ドライブ お勧めスポットURL

Re: おじゃまします!

コメントありがとうございます ^^
塩麹さん、近頃話題ですよね!
お肉は本当に柔らかくなりますよ~
とりあえずなんにでも入れてみてます(笑)

2012 年03 月04 日 14:04 from くみURL

秘密