4日目の塩麹豚、塩麹ポテトサラダ。

今までは、1週間分のお肉を買って冷凍してました。
最近は、お肉を買ったら塩麹をまぶして冷蔵庫で寝かせます。
鶏ムネ肉は2、3日置いたくらいが美味しいし、
挽き肉は色が変わらなくて驚き。

そして、4日目の豚もも塊を焼きました。

赤身はしっとり柔らかいし、脂身もすごく美味しい
そのままでも美味しいのだけど、柚子こしょうも美味。
2012-03-16_2.jpg


↓奥に見える、とっておきのポテトサラダ。
塩麹を入れたら、マッシュポテトのようにゆるくなりました。
塩麹効果?? 美味しかったので今度はマヨネーズを減らしてみよう

塩麹豚と塩麹ポテトサラダの相性は抜群でした
2012-03-16_1.jpg
水菜を沢山いただいて、にんにくと一緒にオイル蒸し。
これもお塩の代わりに塩麹(笑)

塩麹さんと仲良くなってから、毎日夜ごはんを考えるのが楽しい



コメントありがとうございます。

秘密