塩麹かぼちゃとおやつ便

夕方、殻付き牡蠣をもらったから~ と届けてくれた友達。

倉敷に来て、殻付き牡蠣の贈り物(一斗缶とか)が日常に行われてることを知りました。
食べなれている地元の友達に

  沢山の時は蒸すのが一番

と教えてもらい、それから殻付き牡蠣は蒸します。


そして今日の塩麹さんは、かぼちゃ。
うーん、いまひとつだった塩麹かぼちゃ。 甘くないかぼちゃだったのも原因かもー
かぼちゃは塩味よりちょっと甘めが好みだと気づきました

2012-03-19_3.jpg
今度は甘味も入れてみよう。


0000_20120319232759.jpg


おやつ便を送ろうと、ラッピング
ケーキ教室 で毎回いろんなラッピングを教えてもらうので、刺激を受けてマス。

菜種油のクッキー5種* メープル塩麹、黒糖ココナッツ、黒糖くるみシナモン塩麹
ラム酒アーモンド、アーモンド            
2012-03-19_1.jpg
ラフィアを買ってたので、使ってみたくてあれもこれも(笑)
ラフィア+マスキングテープ、よい感じ


箱に詰めて
2012-03-19_2.jpg

明後日届く予定。 喜んでもらえるかな



コメントありがとうございます。

届いたよ~♪

夫が「何でクッキー送ってくれたの?」
私「何でやろね~料理が上手だから、手作りしてくれたのかな」
夫「こんなラッピング、家では出来へんやろ」
私「しばらくブログ見てなかったから、見てみようよ」
あ~伊藤敦子さんのお皿のお礼だったんだ~
説明を見ながら二人でポリポリ・・「美味しいね~♪」
ありがとう!!

2012 年03 月21 日 09:22 from makiURL Edit

Re: 届いたよ~♪

makiさん、前ぶれもなくごめんなさい(^_^;
そうそう、伊藤さんのお皿が嬉しくて嬉しくて、
お礼の意味もあったんですが
お菓子送るから食べてくださいね~と言ってて
3月になってしまいました。
喜んでもらえたならよかったです^^

もうすぐ桜の季節ですね~
またお会いできるのが楽しみです!

2012 年03 月21 日 16:32 from くみURL

秘密