ELM春のお食事会 ぱんごーのdeランチいただきます!

毎月、ELMに届けてもらってる玉島の石釜ぱんやさん「ぱんごーの

行ってみたいけど場所が・・・ という話をよく聞いてたので
お食事会を企画してみました。
今年は ランチいただきます2012 に参加されてるので
わたしも初めてのランチがとっても楽しみでした

キャンセルがあったので、少年の友達も連れて賑やかな道中でした。


野菜とソーセージのスープは、子ども達に一番人気でした。
かぼちゃ、美味しかったな~

そして朝焼きたてライ麦パンのサンドイッチ、美味しかった~~
やっぱりここで食べるのが一番美味しい

小皿の桃ジャムもすごーい美味しーー
2012-03-20_1.jpg


メインの 鯛の塩釜
おじさんの塩釜はレーズンの目がポイント
2012-03-20_4.jpg


まわりからいろんな指示が飛びます(笑)
2012-03-20_3.jpg


おじさんの定番、ガラエビのから揚げ添え。これも美味しいんですよ~
ほんのり塩味でふっくらした鯛とガーリックソース。 ワイン下さい
2012-03-20_2.jpg


小学2年生男子は、ずーっとしゃべりながら楽しそうに食べてました。
でも2年生になるとそれなりに落ち着くもんですねぇ(それなりだけど・笑)
2012-03-20_6.jpg


デザートは、シフォン2種とフルーツ、揚げパンでした。そして飲み物。

多分、誰よりぱんごーののランチを食べてる! と思うのだけど
デザートまで食べれなくて残したのは初めてデス
ランチいただきます、すごいわ~


春のお食事会は、お天気もよくて、楽しく美味しく終了しました。
車を出して下さった皆さん、ありがとうございました
ぱんごーののおじさん、たまちゃん、メーメーパパさん&ママさん、ごちそうさまでした!

今回のお食事会は限定だったのでお断りした方、ごめんなさいーー
次は石釜ピザを食べたいね~ という話がでたのでまた企画します



石窯パン工房 ぱんごーの

 倉敷市玉島道口3943番地  / 086-525-1270

 営 業・・・AM11:00~PM6:00(売り切れ次第終了)
       ランチ12:00~ / ピザタイム(土日祝)12時~12時30分

 定休日・・・月曜日

 ランチ・・・ランチいただきます2012(3/31まで) 1500円 ※要予約です
       日替わりランチ 1000円
       4/4から通常のランチ、石釜ピザが復活するそうです

 駐車場・・・たくさん

 H P・・・http://www.pangono.com/


懐かしい写真をご紹介。
2006年2月、初めてぱんごーのに行った日のランチは、石釜の前でとても贅沢にいただいたのでした
(少年は2才の時にぱんごーのデビューでした
page1.jpg


コメントありがとうございます。

ありがとうございました

わぁお。懐かしい写真。デザートがなんとも言えず・・・ですね。
昨日は、ありがとうございました。
ゆっくりおしゃべりできなくてごめんね。

2012 年03 月21 日 13:49 from 野良人たまURL

Re: ありがとうございました

こちらこそありがとうございました!
懐かしい写真でしょ~(^_-)
この最初の日に、胃袋をがっつりつかまれたんですよね~(笑)
またゆっくりおしゃべりしに行きますね~

2012 年03 月21 日 16:39 from くみURL

No title

ほんとに胃袋で繋がってる(⌒▽⌒)
私は今、活力鍋注文中です←ネッ。
ぱんごーのさんも時々思い出します。
くみさんからぱんごーのさんをいただいたのは
2007年のボジョレーの後だった。多分。
そして必ず酒がまつわる(笑)

ちどりはね、和柄の千鳥からとったんだけど
やっぱ千鳥足だーねー(爆)

2012 年03 月22 日 13:52 from ちどりURL Edit

Re: No title

おっ 活力鍋!これがまたいいんですよ~
そうそう、胃袋で酒(笑)

あー 千鳥柄でしたかぁ。ははは(笑ってごまかしたい)
そして酒三昧のブログしてるんですね~ 遊びに行きます ^^

2012 年03 月22 日 17:00 from くみURL

No title

ランチいただきますも
開催期間もうすぐ終わっちゃいますね;
ぱんごーのさんもランチが一番食べたいんだけど
確かに場所が不安で・・・
エルムさんでも食べられるんですか!?

2012 年03 月23 日 11:01 from いしはらURL Edit

Re: No title

いしはらさん、コメントありがとうございます^^
ぱんごーのさん、確かに場所がちょっとわかりにくいんですが
倉敷から30分で別世界です!迷いながら行くのも楽しいです(笑)

エルムでは食べれないんですが、月2回、パンを届けてもらってます。
4月の予定も、もうすぐトップページに載せますので
直接ぱんごーのさんに予約してもらえれば、
一緒に持ってきてもらえますので、ぜひチェックしてくださいね~

2012 年03 月23 日 17:25 from くみURL

秘密