林源十郎商店 * 創作イタリアン achimachi

倉敷市阿知2丁目23-10  / 086-423-6011

 営 業・・・11:30~21:30(※GW4月30日営業、振替休業なし)

 定休日・・・月曜日

 ランチ・・・ランチ ¥2,300 / ディナー ¥5,000
       (土日祝日のランチ予約は、11時半と13時です)

 駐車場・・・なし

 H P・・・http://www.genjuro.jp/index.html(林源十郎商店)




児島の ティルナノーグ をされていて、何かとご縁がある大好きなお二人。

kumikoさんはティルナノーグ倶楽部も主催(部長・笑)されていて
yuuさんは英語教室だったりオーダーメイド手帳を作ったりと
2人とも自由で多才だなぁといつも思うのですが、
今度は新しくできるお店のお手伝いをされると聞いて、楽しみにしてました

オープンして1ヶ月くらいかな、大好きな友達と初ランチ
日曜日だったので、11時30分に予約して行きました。
予約で満席でしたよー 予約がおすすめ!


ランチは2300円のコースで月替わり。
数日早く行かれてた この方 と少しずつ違いマス。まだまだ進化中でしょうか

テラス席だったので、明るく景色もご馳走。 個室もよい感じ。
大人女子にぴったりです(笑)

テーブルコーディネイトに kumikoさんスパイスが効いてマス

温かいフルーツティ。甘くて美味しい。器もかわい~
2012-04-22_1_20120425213417.jpg


新玉葱 新じゃがのポタージュスープ ローズマリー風味
前菜 平貝の春菜づくし・菜の花のキッシュ・ほうれん草のスフォルマート
2012-04-22_2.jpg
スフォルマートは後から出てきて写真撮らずに食べてしまいました
不思議な食感でした。


食事中は、中国茶がいただけます。
今月は四季春茶。 食事中、ずっと楽しめます


メインとパスタは一緒に出てきます。
メイン 下津井産タイと春野菜のバプール 白バルサミコ風味のサバイオーネ
パスタ 海老と春キャベツのトマトソース ガーリックトースト添え
2012-04-22_3.jpg


ドルチェは籠で。
小皿は、セロリのレアチーズケーキ
想像できなかったけど、美味しかったです!
2012-04-22_4.jpg


中には、レンズ豆のムース
苺の可愛いDOLCE 胡麻菓子と共に
2012-04-22_5.jpg

楽しく美味しい DOLCEでした


一際目を引く棚のディスプレイ、素敵でした
棚は元々使われていたものだそうです。 レジ台の足もかわい~。
2012-04-22_6.jpg


林源十郎商店、想像以上に広くていろんなお店がありました。
離れのデニムやさん2Fには、気になってた ⑧商店さん の商品がありました!
次の予定があったので、だーーーっと駆け足で見て帰りました。
またゆっくり来よう! 
サブメニューにステーキがあるという噂のコーヒーショップも気になるし!

ということで、次は隠れ家デス

コメントありがとうございます。

No title

くみさんも行かれたって書いてたからUPずっと待ってましたよぉ~
いいな、いいなe-343
今週末行く予定が友達がお仕事休めなくなったらしくてe-263
誰か一緒に行ってくれる人募集しなくちゃ(笑)
おふたりのUP見て、行きたい度どんどんUPしてます。

2012 年04 月25 日 23:51 from あんじゅURL Edit

Re: No title

あんじゅさん、募集してぜひ(笑)
今週末でなければご一緒したいとこですが
あんじゅさんが募集したらいっぱい集まりそうな気がします^^
レポ楽しみにしてまーす!

2012 年04 月26 日 09:18 from くみURL

No title

お友達、休めるコトになったって
今連絡あって、速攻で予約しましたよぉ~(^^ゞ
なんとか予約取れて┐(-。ー;)┌ヤレヤレです(笑)
くみさんとも一度是非ご一緒したいので
倉敷まで飛んで行くからよろしくね(^_-)-☆

2012 年04 月26 日 18:53 from あんじゅURL Edit

No title

テラス席も 今の季節にはいいですね~
確かにメニューも 微妙に違ってる
でもほんと どれも目と舌両方で楽しめる品々でしたね♪

1年経ってティルナ行けなくなったら
ご夫婦の面影求めて せっせと通っちゃいそうです(笑)

2012 年04 月27 日 00:26 from ボンビーURL Edit

Re: No title

あんじゅさんのレポ、楽しみにしてまーす。

倉敷に来てくださるんですかっ それはもうぜひとも^^
あんじゅさんの行きたいお店、ピックアップしてください!
楽しみ楽しみ。

2012 年04 月27 日 08:36 from くみURL

Re: No title

ボンビーさん、そうそう微妙に^^
メインとパスタの置き方が違うなぁっていうのも
ボンビーさんの写真見て知りました。
パスタ、右の方が食べやすいから、
どんどんいいように変えていってるのかなぁ、
そういうのいいなぁ(勝手に妄想) 
と思ったら次が楽しみです♪

ティルナノーグを1年楽しめる方はそうそういませんよーー
わたしはあと2回です!
満喫したらボンビーさんとこで楽しみます(*^_^*)

2012 年04 月27 日 08:49 from くみURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012 年04 月27 日 18:59 from -

秘密