2012 GW souta family!

年に2回の souta family

毎年年末だったのが、一度雪が降って大変なことになったから
今年はGWに。

天気予報眺めながら天気よさそ~ ということで、
今シーズン初のBBQでおもてなし

まずは、、、

オットと二人、朝からずっと大掃除(笑)
窓は外壁と化して、子ども達に

 「触ったら汚れるよ~(手が、服が)」

と言ってたのが、ピッカピカ あぁいい感じ。うっとり。

その他もろもろ、できるかぎり。 あぁいい感じ。ぐったり。

予定通り、無事到着。
笑い話付きのおみやげ、最高。ありがとう!


最高にBBQ日和だった初日

ハラミ、塩麹豚、塩麹鶏、塩麹ホルモン
ソーセージ
お豆腐としいたけの塩麹マリネ
じゃがいものマリネ
人参の塩麹サラダ、サニーレタス、キュウリ


BBQでは初めてだった塩麹。
どれも塩麹と塩麹なしで下味をつけてたのだけどびっくりするほど違う。
めちゃめちゃ美味しかった! ビバ塩麹
2012-04-28_1.jpg

子ども達は、適当に食べて遊ぶ遊ぶ。そして寝る。
オット達は、なぜか始まる日頃信じられーんと思ったツマ掃除話。
気が晴れたのか(笑) 就寝。

夜は恒例女子タイム


翌日は初☆鷲羽山ハイランド!



コメントありがとうございます。

秘密