お誕生日BBQ*

予報は雨でも 大丈夫、晴れる気がする

と思える友達の誕生日BBQ。 GW後半初日、晴れた


お楽しみな、てっちゃんの手羽先&親鳥串シリーズ。
完璧な下ごしらえ てっちゃんの手羽先が一番好き。最高
2012-05-03_1.jpg

あとは定番な感じで。 
ハラミ、塩麹ホルモン、塩麹豚バラ、塩麹鶏
ソーセージいろいろ、お豆腐&しいたけマリネ、じゃがいもマリネ
オニオンスライス、キュウリ、パン

塩麹シリーズは、おろしにんにくやローズマリーも一緒でよい感じ


悪がき3人組は、、ホンと気が合うんやね~ というくらい仲が良い。
いろいろやらかしてくれるけど
保育園児は3年かけて胃袋をつかんだので寄ってきてくれます(笑) かわいい。


バニラシフォンをこよなく愛してくれる友達に、シフォンを焼きました。

バニラシフォンをこよなく愛してくれる友達の誕生日なのに、きな粉シフォン。
粉の半分をきな粉にし、全量黒砂糖に変えて、大納言を投入。
逆さに冷ましてると、なぜか薄皮一枚はがれてきた>

はがれ落ちなかったので見なかったことに。ははは。

2012-05-03_2.jpg 2012-05-03_3.jpg
来年はバニラシフォンにしよー

子育てが落ち着いたら、誕生日は大人女子旅行に行こう! と盛り上がる。
もうちょっと先だけど、楽しみ


コメントありがとうございます。

秘密