ワインがあれば・・・

冷蔵庫に白が冷えてたな~ と思うと
夜ごはんのメニューを考えるのも楽しい

すっかり定番になってる かめ代さん豚こまぎれ肉のポークステーキ

いろいろ展開。キャベツ+カレー粉はオットに受けてました

この日はワインに合わせて、豚こまぎれ肉のポークステーキ サルシッチャ風。
サルシッチャ風は、クロワッサン(古いですよ~)に載ってる有元葉子さんのレシピ。
サルシッチャはイタリアのソーセージの中身のようなものらしい。
生のハーブを混ぜてマリネして丸めて焼くのだけど
かめ代さん方式で、豚ももとハーブや玉ねぎを手でつぶして混ぜる。
時間短縮で型に入れてオーブンで焼いたらいい感じ。美味

そういえば、お豆腐ムース人参サラダもかめ代さんレシピ。
感謝感謝


2010-06-24_1.jpg 2010-06-24_2.jpg 2010-06-24_3.jpg
2010-06-24_4.jpg 20100620_5.jpg

なかなかお菓子が焼けないのだけど、食べたくて食べたくて食べたくて

 「シフォンとカトルカール、どっちがよい?」

二人そろって

 「カトルカール

ということで、少し前に焼いていた。
自家製夏みかんジャムを入れて、アイシングなし。
家用に焼いたのは久しぶりかも

Harumi cake studio で教えてもらったカトルカールは、最高だと思う。
シンプルなレシピなのだけど、奥が深いなぁと思うカトルカール。

お菓子作りは楽しー

そういえば、、、ELMを カルチャー&さろん としたのは
お菓子焼いてまったりお茶飲んだりしてもらいたかったんだったーー

夢(妄想)はふくらみます

コメントありがとうございます。

秘密