なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。

先週から始まった、なかしましほさん × ほぼ日 の Twitter企画がおもしろいデス!

金曜日の午前11時、なかしましほさんがレシピをひとつつぶやきます。
完成したおやつをパシャッと撮影、写真付きでツイートします。 というもの。

先週の金曜日から始まって、参加してマス

1回目のお題は、ヨーグルトチーズケーキ。
同じレシピをいろんな人が作るといろんなことになって
めちゃめちゃおもしろい!

HPでツイートされたおやつ画像が一覧で見られるのでぜひ~
写真の撮り方もいろいろですっごいおもしろいデス!!

なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。
 http://www.1101.com/12/2012-05-11.html


金曜日の講座が終わって、糸井重里さんのツイートに気づき
帰りにヨーグルトとクリームチーズ買いに行ったんですが・・・

粉を入れ忘れてしまいました・・・
2012-05-12_1.jpg


でもなんとなくいい感じなんじゃないかと思って写真撮って
2012-05-12_2.jpg
食べたら水っぽかった
大さじ2の粉の意味を知りました


リベンジ!! 
2012-05-12_3.jpg


全然違う!!!
2012-05-12_4.jpg


大さじ2の粉。レシピってすごいな~
2012-05-12_5.jpg

もっと水切りしてみたり、クリームチーズの種類変えてみたり
ラムレーズン入れてみたり、バニラビーンズ入れてみたり
あぁぁもっと焼きたいけどちょっと休憩(笑)



なかしましほさんが黒ゴマスティックとスマイルクッキーの作り方を
動画で説明してくれてます

とてもくわしいおやつのレシピ
 http://www.1101.com/foodmood/

コメントありがとうございます。

No title

ありがとぉございます♪
クッキーもチーズケーキも
作ってみたいわぁ!!
今、動画見たけど、詳しくて助かる♪
くみさん、ありがとぉe-343

2012 年05 月16 日 16:10 from あんじゅURL Edit

Re: No title

あんじゅさん、いいでしょう!!!
生なかしましほさん(正確には生じゃないけど・笑)うっとりガン見ましたよ~
Twitterされてたら、あんじゅさんもぜひご一緒に^^

2012 年05 月16 日 21:20 from くみURL

No title

全粒粉と菜種油買いに行ったら
さすが田舎~~~~~
ドッチもなかった(T_T)
明日、岡山に出るからGETするぞぉ~~~~v-220
くみさんは油は何使ってるの?
とりあえずヨーグルトとクリームチーズと生クリームは買ってきたよぉ(^^ゞ

2012 年05 月17 日 23:02 from あんじゅURL Edit

Re: No title

あんじゅさん、わたしも全粒粉はネットで買ってます ^^
菜種油はグリンコープ(生協みたいな宅配)が扱ってて
ふだんから菜種油使ってるからお菓子も同じの使ってるんですよー

今日はヨーグルトの水切りでしょうか?
ほぼ日になかしましほさんの解答がでてるので、
わたしももう一度作ってみよう♪

2012 年05 月18 日 09:43 from くみURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012 年05 月18 日 14:52 from -

Re: No title

鍵コメさん、了解デス(*^^)v
倍量は時間が変わるから、どうでしょう??

2012 年05 月18 日 15:23 from エルムくらしきURL

秘密